るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『マーチングコート』で【アイドルコーデ】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムドレア第1弾は「可愛さ」の定番コンセプトで作ってみました🎵


本日5月25日(木)DQXショップの新作アイテム発売日です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ドルボードや庭具アイテム、過去のツールふくびき景品など様々なアイテムが追加されました🎵



今月の新作オシャレ装備は楽隊員のユニフォームをイメージした【マーチングコートセット】🥁


セットで着るのはもちろん、姿見を触ってみた感じ使い勝手の良さそうなパーツばかりなんですが


キャスケット帽多くない?…I˙꒳​˙)(笑)


可愛らしいのはそうなんですが、個人的な感想としては頭頂部がモコっとするので普段ほぼ幼女なわたしにとっては等身のバランスが崩れやすいので組み合わせるパーツのボリューム感など意外と難しいアイテムだったりしてます|ू・ω・` )


そんなわけで、って事もないんですがショップ新アイテム第1弾ドレアでピックアップしたパーツはカラダ上の「マーチングコート」( •̀ω•́ )و✨



可愛らしい楽隊員のユニフォームのデザインをそのまま活かして


【アイドルステージ衣装】


をイメージしたドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


可愛めのショップ新アイテムが出るとほぼ必ずこのコンセプトは作っている気がします(笑)



カラーリングは「マゼンタ」から「しらふじいろ」まで明度や彩度を変えながら、様々な「ピンク系」を使ってアイドル衣装らしく可愛さ重視でまとめています🎨


現在放送中のアニメ【推しの子】が大好きなので、ついついカラーリングイメージが主要キャラクターの【星野アイ】ちゃんをリスペクトしたものになりがちです(*ノД`*)



アタマに合わせたのはミニハット系アイテム「マジカル姫ハット」💕


ミニハットだと髪型への影響が少ないので普段のストレートロングでも横髪がペシャンコにならないのがお気に入りポイントだったり🎵



カラダ下には課金アイテムの中でも人気の高い「小悪魔ドレス下」をチョイス✨


動きに合わせて大きく揺れるふんわりとしたスカートが本当に可愛くて長年愛用しています( *ˊᵕˋ* )💗



腕パーツにはスリーブのボリューム感のある「マジェスタグローブ」を🎵


スリーブの装飾が派手めですがアイドル衣装というコンセプトなので違和感なく使えると思い選んでみました🌟



足パーツには金細工のデザインとワンポイントのストーンが煌びやかな衣装っぽさを感じさせる「桜モダンブーツ」を🌸


アクセサリーにはアイドルモチーフには欠かせないヘッドマイク「ポップスターマイク」を付けました🎵🎤



定番のコンセプトを人気のあるアイテムを中心に組み合わせたドレアなので斬新さはありませんが、王道スタイルとして安心感を持って着られるドレアとして仕上げられたので作って良かったなぁと思います( •̀ω•́ )و✨


今回はショップ新アイテム「マーチングコート」を使った【アイドルステージ衣装】をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マジカル姫ハット
カラー1:ベビーピンク&2:マゼンタ
上:マーチングコート
カラー1:マゼンタ&2:うすざくら
下:小悪魔ドレス下
カラー1:うすざくら&2:カナリヤ②
腕:マジェスタグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:マゼンタ
足:桜モダンブーツ
カラー1:しらふじいろ&2:マゼンタ③
顔アクセ:ポップスターマイク
カラー2:カナリヤ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング