るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『足の指』のグラフィックを綺麗にしてほしい!


人気ブログランキング


常日頃からドレアを作っている時に感じていることをあらためてちょっと書いてみたいなぁと思います(*´・ω・)*_ _))ペコ


キッカケになったのは来週6月28日(水)から期間限定オープンする【七夕の里】の広場告知でした|・ω・*)



今年は七夕イベント自体は開催されないですが、期間限定エリアを開放してくれるのとシーズナル装備を新たに追加してくれるのはありがたいです(๑•̀ㅂ•́)و✨



イベントNPC【カササギ】に話しかけるだけで新デザインの「星空のゆかた」「星空のじんべい」がもらえるのはサブキャラ持ちのプレイヤーさんにとってもラクで良いと思います🎵


そして【七夕の里】の道具屋から購入できる「縞鼻緒の下駄」が個人的には


めちゃくちゃアツイです(ง🔥Д🔥)ง


今まで和装アイテムの足装備って『草履』はめっちゃあるのに『下駄』がなかったので、ドレアコンセプト的に下駄が欲しい時でもモヤモヤしていましたҨ(´-ω-`)


なので今回下駄アイテムが追加されるのはドレアの幅が広がるのですごく嬉しいんですが…そうなると次にモヤモヤしてくるのが


『足の指』のグラフィック



ご存知のとおり今現在キャラクターの『足の指』って足っぽいひとつの塊に線を描いて表現しているので、個人的にはつま先がでる足装備とかを履くとどうしても粗さが気になるんですよね(´・ω・`;)

このブログで紹介しているドレアも実はつま先出してるのすごく少ないんです…I˙꒳​˙)(笑)


元々は『手の指』に関しても同じように手っぽいひとつの塊に線を描いて表現していた(通称「クリームパン」なんて呼ばれていた)のを今から約6年前にPlayStation4版が発売されたのをキッカケに




顔のグラフィックと共にほかのプラットフォームもあわせて高画質化されたんですよね|・ω・*)✨


最新バージョンのフィールドってどんどん綺麗になっている印象があるし、装備アイテムのデザインも装飾にこだわったモノがどんどん増えているのに『足の指』だけずっとそのままなのはちょっと残念な気がしてます(´・ω・`;)


もちろん気にしたことがなかった方も、今のままでも気にならない方もいらっしゃるとは思いますが|・ω・*)


『手の指』と比べるとそこまで目立たない部分なのも充分わかってはいるんですが…個人的には装備のデザインや組み合わせを一生懸命考えて作っているドレアなのでそれを着るキャラクターの



なんて風にいつも思っているので実現したらめちゃくちゃ嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗

運営の皆様どうにかお願いします…I˙꒳​˙)


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング