るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

1年振りにアップデートした『旅芸人』にあわせて…【ゴシックチアガール】


人気ブログランキング

約1年振りにメイン職の装備をアップデートしたのにあわせて、ドレアもオマケで作ってみました🎵


めちゃくちゃ自己満足な報告メインの記事ですが…お付き合いいただけたらと思います|・ω・*)(笑)


ドラクエ10をプレイするようになってからもうすぐ7年が経とうとしていますが、その間かれこれ4年間くらいわたしのメイン職となっているのが…

『旅芸人』(๑•̀ㅂ•́)و✧


サブアタッカーとして、補助役として、回復蘇生もこなせて…と特化型ではないけどなんでもこなせるオールラウンダー(器用貧乏?)なところが好きでエンドコンテンツ以外はほぼ『旅芸人』で過ごしています🎵


そんなメイン職『旅芸人』の装備を約1年振りに見直してアップデートしたので、それにあわせてドレアを作ってみることに( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回紹介するのは通算何着目だろう…ともうわからなくなるほど作っている

【チアガール】

のユニフォームをイメージした元気いっぱいなドレアです🎵


パーツとして新しめのモノは「ユーライザウィッグ」くらいですが、ショートヘアがアクティブなイメージの【チアガール】にピッタリなんじゃないかと思い使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



『旅芸人』向けのドレアとして【チアガール】というコンセプトを選んだのは、『旅芸人』の象徴的なスキルとも言える「ハッスルダンス」「超ハッスルダンス」からヒントを得たからです(๑•̀ㅂ•́)و✨



お気に入りの「ゴシックフリル」も使いながら【チアガール】っぽさと動きやすそうな見た目にこだわりながらパーツをチョイス🎵



カラーリングは元気いっぱいなビタミンカラー「だいだい」をメインに、相性が良い補色の「ピュアブルー」をアクセントとして使ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


前回約1年前2022年7月『旅芸人』の装備をアップデートした時は…




防衛軍で手に入れた「ミニュアデスの盾」のおかげで11耐性に出来たのがすごく嬉しかったんですが…ちょっと気になっていたのが


『幻惑』耐性を付けていない事


『幻惑』にかかってしまうと自分のスキルや呪文だけでは解除できないので【レボルスライサー】がミスったりとすごく稀にですが残念に思うケースがありました|ू•ω•` )💦


そんなモヤモヤを抱えながら約1年ほど経ってむかえた最新アップデート【ver6.5前期】(๑•̀ㅂ•́)و✨



新たに追加された「プロディトスーツセット」のセット効果が『旅芸人』には相性が良いなぁと思ったので思いきって装備を新調( *ˊᵕˋ* )💗


今まで愛用していた「かぜのマントセット」と比べて「HP」や「守備力」が上がるのと「ハッスルダンス」系の効果範囲が広がるポイントはすごく魅力的でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「すばやさ」が下がるというデメリットもありますが、レベル上限開放された事や「不思議のカード」の効果を「きようさ」から「すばやさ」に変更したり、愛用している「輝天のブーメラン」【行動時10.0%でピオラ2段階】効果のおかげでそこまで気にならないんじゃないかと|・ω・*)


それに伴って1年前からずっとモヤモヤしていた『幻惑』耐性も…



「聖守護者のゆびわ」幻惑ガード90%完成\(˙꒳​˙ \Ξ/ ˙꒳​˙ )/✨

まあ合成エナジー1周しちゃったけどね…I˙꒳​˙)(笑)


というわけでさらに状態異常に強くなった…



12耐性『旅芸人』の完成です( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬


まあでもぶっちゃけステータス的にはパニガルムサボり気味だから「女神の木」はまだまだだし、武器の攻撃力を高める「輝晶核」にゴールド使うくらいならドレア用のお花代にしたいと思ってしまうので中途半端と言えば中途半端なんですけどね…I˙꒳​˙)(笑)



とは言え魅力的な新防具「プロディトスーツセット」と、ちまちまがんばっていた「聖守護者のゆびわ」のおかげで大好きな『旅芸人』がさらに使いやすくなったのは嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は1年振りにアップデートしたメイン職『旅芸人』装備と、それにあわせて作った【チアガール】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ポンポンクロー
頭:ユーライザウィッグ
カラー1:うめねず
上:カンフードレス上
カラー1:だいだい&2:ピュアブルー
下:ゴシックフリル
カラー1:ピュアブルー&2:だいだい
腕:ブレイクバンド
カラー1:イエロー
足:春風応援ルーズ
カラー1:イエロー&2:しらふじいろ
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング