るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『疾風のバンダナ』を羽根飾りに!【インディアン】ドレア


人気ブログランキング

ウィッグアイテムを装飾品として使ってみました🎵


本日6月22日(水)22:00~はルムメンのアリアドネちゃん主催『ジョブドレ』サーバー22【偽りのダーマ神殿】屋外にて開催されます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ドレスコードとして指定されているのは『職業装備もしくは職人装備を使ったドレア』です👗



参加できるかどうか夜になってみないとわからないですが…ちょうどブログをおやすみしていた期間に考えたドレアがドレスコードに合うので紹介してみたいと思います🎵


今回作ったドレアはカラダ上の「レンジャーコート上2」に、先月発売のDQXショップアイテム「カントリースカート」を組み合わせた…



『インディアン』

の女の子をイメージした民族衣装ドレア🎵


『インディアン』が着ている服のイメージで思い浮かべやすいのが…




今回はその『ウォーボンネット』をドレアで表現してみることに(*`・ω・´)


アタマパーツとして選んだ「疾風のバンダナ」のウィッグ部分を白く染めて羽根飾りとして見立ててみました🎵


それでもボリューム不足に感じる羽根装飾をアクセサリーの「豊穣のリーフ」で補っています|*・ω・)



カラダ上下に選んだアイテムはパーツデザイン的にも手作業で作った感のある凝りすぎてない装飾が『インディアン』のイメージにピッタリ🎵


足パーツにもハンドメイド感のデザインが可愛い「雪原のファーブーツ」を合わせて民族衣装っぽさをプラス(*`・ω・´)



カラーリングはアメリカの広大な大地を感じさせる『アースカラー』をイメージしながら色をチョイス✨


肌の色も少しだけ褐色に変更してドレアのカラーリングに合わせてみました🎨



余談ですが『インディアン』という呼称はその言葉の響き通り元々【インドの人】という意味ですが、これは【コロンブス】がアメリカ大陸を発見した際に『インドと勘違い』して付けられたモノです|*・ω・)


最近では『ネイティブ・アメリカン』という呼称も一般的になってきていますが、当のアメリカ先住民たちは『◎◎部族』と言ったより細分化された独自の呼称を大切にしているので『インディアン』でも『ネイティブ・アメリカン』でもあまり気にしていないようです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ウィッグ系アイテムはマイコーデに登録しても美容院で髪色を変えてしまうと合わなくなってしまうのがネックですが、今回作った『インディアン』ドレアでは羽根飾りとして使っているので髪色を気にせずいつでも着られそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:疾風のバンダナ
カラー1:パール&2:ルビー
上:レンジャーコート上2
カラー1:ゴールド&2:オレンジ
下:カントリースカート
カラー1:こがねいろ&2:オレンジ
腕:(ナシ)
足:雪原のファーブーツ
カラー1:こがねいろ
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1:パール&2:ルビー
顔コーデ:いくさ化粧シール
カラー1:ルビー&2:パール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕