るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『世界樹のよろい』で【王宮騎士】ドレア


人気ブログランキング

コラボ装備を使ってドレアをしてみました🎵


昨日8月11日(木)からスタートした『ドラクエウォーク』との公式コラボイベント【歩くのは冒険の始まり】



ついてクン「スラミチカプセル」やオシャレ装備「世界樹装備シリーズ」がGETできるんですが、ドレアを考えてみようかと姿見を開いてみると…



予想はしていたけどカラーリング不可‼️(; ・`д・´)


以前『星ドラ』コラボで入手できた「モガマル装備」「ルビス装備」『ドラクエ11S』コラボで入手できた「カミュ装備」もそうでしたが実装されてから1年以上経って『カラーリング可能』に変更という謎仕様のせいで今回もちょっぴり残念なことに(´・ω・`)ショボ-ン


デザインがすごく凝っている装備なのでカラーリングしたかったのが本音ですが、とりあえず現状のカラーリング不可でもドレアを作ってみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回完成させたのは…


『王宮騎士』


というコンセプトでちょっぴり軽装スタイルに仕上げた鎧ドレア🎵



「世界樹のよろい上」がカラーリングできないのでそれに合わせるように「蒼穹兵団のよろい下」の腰プレートを「ミストグレー」でカラーリング🎨


腰布は「のうこん」で染めて目を引くポイントにして同じ色がない「世界樹のよろい上」の「青」と印象を弱くしてみました💙



カラダ上下の金属アーマー部分に『金縁の装飾』が施されているので、それに合わせるようにアタマ・腕・足パーツをチョイス🎵


この3部位にプレート系アイテムを使うとドレアの印象がかなり重くなってしまうので、ハットやグローブ・ブーツといった軽めのアイテムで統一してみました✨



武器はもちろん『王宮騎士』らしく細身の直剣「王家のレイピア」を🎵


武器をかまえるとわかりやすいんですが、腰布からチラッと覗く『太もも』がチャームポイントだったりします|・ω・*)💕



アクセサリーは「世界樹のよろい上」の胸元に付いた赤い宝石に合わせて「リンカのピアス」を選んでみました❤️



カラーリング不可はやっぱり残念ですが装備本来のデザインや色をなるべく活かして、違和感なくドレアに使えるように考えるのも楽しみのひとつだと思います(*`・ω・´)✨

もちろんカラーリング出来ればそれに越したことはないので運営の皆様ぜひよろしくお願いします…I˙꒳​˙)


「世界樹のよろい上」を使った『王宮騎士』イメージのドレア紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:王家のレイピア
カラー1:しろはなだ&2:ゴールド
頭:青年貴族のぼうし
カラー1:パール&2:しろはなだ
上:世界樹のよろい上
下:蒼穹兵団のよろい下
カラー1:ミストグレー&2:のうこん
腕:猫貴族のグローブ
カラー1:しろはなだ&2:ゴールド
足:クールスターブーツ
カラー1:しろはなだ
顔アクセ:リンカのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕