るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『縞鼻緒の下駄』でちょこっとシースルーな【天狗ちゃん】


人気ブログランキング

お得意のシースルー加工でちょっぴりセクシーに仕上げてみました🎵


7月9日(日)まで期間限定でオープンしているイベントエリア【七夕の里】( •̀ω•́ )و🎋




今年はイベントクエストなどはありませんが新作季節装備「星空のゆかた」「星空のじんべい」がもらえて、さらに道具屋で「縞鼻緒の下駄」を購入できます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


和風デザインの履物って【草履】はめちゃくちゃ種類があるのに【下駄】が全然なかったので実は結構嬉しかったり|*・ω・)💕



というわけで今回は【下駄】アイテムが実装されたら作ろうと思ってモチーフに幼女っぽさをミックスさせて


【天狗ちゃん】👺


というコンセプトの和装ドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



草履デザインでももちろん問題ないとは思うし【下駄】の歯の部分もあまり目立った高さではないんですが、【天狗】のイメージを考えるとやっぱりなんとなくコッチのほうがしっくりくる気がします( •̀ω•́ )و✨


アタマパーツは転生モンスターから入手できる「天狗のかんむり」と迷いましたが、このアイテムだと山伏修験者のようにも見えるので、よりしっかりと【天狗】らしさを表現するために「天狗のお面」を選びました👺



カラダ上パーツは女の子らしい可愛さとちょっぴりセクシーなイメージもプラスできる「くノ一の装束上」をチョイス🎵


傘枠には今回のモチーフにピッタリな「カラス神楽の羽根」を付けてみました( •̀ω•́ )و✨



武器スロットは傘アイテムを付けているので普段は見えませんが、一応こっそりと【天狗】が持っているイメージが強い「死翼のおうぎ」を持たせています|ू•ω•)✨


今回のドレアのこだわりポイントというか…わたしらしいポイントはやっぱりカラダ下の「族長のケープ下」( *ˊᵕˋ* )💗



腰まわりの外側にあたる部分をお得意の「うめねず」+「ツヤめきペイント」『シースルー』に見えるようにカラーリング🎨


「なんてデザインの穿いてるんだよ…」とセルフツッコミしたくなりますが…肌が透けて見えていると思ってもらえたら( *ˊᵕˋ* )💗(笑)



というわけで今回は新作季節装備「縞鼻緒の下駄」を使ったちょこっとシースルーな【天狗ちゃん】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )👺


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:死翼のおうぎ
頭:天狗のお面
上:くノ一の装束上
カラー1:しらふじいろ&2:あかね
下:族長のケープ下
カラー1:あかね&2:うめねず①
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:縞鼻緒の下駄
カラー1:しっこく&2:あかね
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:しっこく
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:カラス神楽の羽根

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング