るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【るなルム】浴衣撮影会


人気ブログランキング

ルームイベントとして開催した浴衣撮影会で撮影した写真とそれに合わせて用意した浴衣ドレアの紹介です🎵


昨晩は主宰ドレアルーム『るなルム』で毎年行っている【浴衣撮影会】を季節限定エリア【七夕の里】で開催しました( *ˊᵕˋ* )🎋





浴衣甚平は特に種類指定しませんでしたが、やっぱり今年の新作が圧倒的に多い感じに|*・ω・)👘


イベントエリア内を移動しながら3枚ほど集合写真を撮ったあとは頂上でみんなで花火✨️⸜(*˙꒳˙*)⸝✨️






まあ花火というか…ルーム内では「異界送り」と呼んでいて(笑)


元ネタは『FF10』に登場する設定なんですが、色とりどりの花火の様子がその「異界送り」のようにも見えるのでもうかれこれ4年くらい毎年夏の恒例行事としてやっています✨️⸜(*˙꒳˙*)⸝✨️


週末のピークタイムという忙しい時間に開催した【浴衣撮影会】でしたが、参加してくれたルムメンにはとても感謝しています( *ˊᵕˋ* )💗



今回撮影会に向けてわたしが用意した浴衣ドレアはこんな感じ|*・ω・)✨


今年の新作アイテム「星空のゆかた」を普段あまりメインカラーにしない淡くて明るめの「レモン」でカラーリング🍋



帯はおおきめのほうが可愛いかなぁと思い傘枠に「おおきなリボン水白」を付けて、その色合いにあわせて「アクアマリン」でカラーリング🎨


アタマにはお気に入りアイテム「ユーライザウィッグ」を付けて髪型をアップスタイルにして、浴衣に合う涼し気な雰囲気( *ˊᵕˋ* )💗



浴衣がカラダ上下一体型アイテムのためアレンジ幅がどうしても狭まるので、アクセサリーや腕パーツなどの細かい部分もフリーにせずにしっかりパーツチョイス( •̀ω•́ )و✨


浴衣の柄に合わせようと「星夜のピアス」、ネイルカラーを変えるために「シュメリアブレス」を付けてみました🎵



というわけで今回は毎年恒例の『るなルム』浴衣撮影会の様子と、それに合わせて作った浴衣ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ユーライザウィッグ
カラー1:うめねず
上:星空のゆかた
カラー1:レモン&2:アクアマリン
下:(ナシ)
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:縞鼻緒の下駄
カラー1:クレイ&2:あかね
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン水白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング