るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『マーチングコート』で【マーチングバンド】


人気ブログランキング
[

アイテムのコンセプトをより忠実なイメージにしてカタチにしてみました🎵


今月発売されたDQXショップ新作オシャレ装備の【マーチングコートセット】なんですが…


正直『マーチングバンド』っぽくはないよね(; ・`д・´)


デザインがすごく凝ってるのは悪くないんですが…セット名のイメージからは少しズレを感じてしまうのが本音だったり|ू・ω・` )



というわけで今回はカラダ上パーツ「マーチングコート」を使って


【マーチングバンド】🥁🎶


の衣装をより忠実なイメージでドレアとして作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アタマパーツにはマーチング衣装でよく見かける【ウエストポイント帽】のシルエットに近い「番長のぼうし」をチョイス🎵



カラダ下にはプリーツのデザインを優先して「チアガールの服下」を選んでみました( *ˊᵕˋ* )💗

おヘソが出ちゃうのはアレだけど…まあわたしらしいと言えばわたしらしいのでOK…I˙꒳​˙)b



腕パーツの「猫貴族のグローブ」はデフォルトだと手の甲に赤い模様がありますが、今回はグローブと同じ色でカラーリングしてまっさらな【白手袋】として使ってみました🤍



足パーツは編み上げブーツにするか悩みましたが、今回はシンプルなデザインの【パレードブーツ】のイメージで光沢感のある「リィンのブーツ」をチョイス🌟



「マーチングコート」のメインカラーは元々「赤」「チアガールの服下」のデフォルトカラーも白なのでそのまま使えなくもないんですが、ほかパーツとの統一感を重視してしっかりと「ルビー」「しらふじいろ」でカラーリングしているのがこだわりポイントです( *ˊᵕˋ* )💗


また「番長のぼうし」「マーチングコート」のサブカラーも、「チアガールの服下」の染められない黄色のラインと同じ色合いになるように「イエロー」でカラーリングしています💛



【マーチングバンド】衣装をイメージしたドレアは過去に何度か紹介したことがあるので、個人的には作り慣れたコンセプトなんですが、よりイメージに近い新アイテムが登場したことでとても満足のいく完成度に仕上がりました🌟


今回は「マーチングコート」のアイテムイメージをそのまま活かした【マーチングバンド】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:番長のぼうし
カラー1:ルビー&2:イエロー
上:マーチングコート
カラー1:ルビー&2:イエロー
下:チアガールの服下
カラー1:しらふじいろ&2:ルビー
腕:猫貴族のグローブ
カラー1&2:しらふじいろ
足:リィンのブーツ
カラー1&2:しらふじいろ
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング