るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ブレイクバンド&シューズ』で【チアガール】ドレア


人気ブログランキング

春イベントでもらえる小物で元気いっぱいなドレアを作ってみました🎵


今週4月5日(水)にスタートしたこの時期恒例の公式春イベント


『花散らす低気圧︎✿2023』


報酬としてもらえる『ブレイク装備セット』のうち、アタマの「ブレイクキャップ」ドレッドヘア付き、カラダパーツの「ブレイクウェア」上下一体型なのでなかなか別のコンセプトに合わせるのが難しい…(´・ω・`;)



というわけで今回はセットの中から使いやすい小物パーツ「ブレイクバンド」「ブレイクシューズ」をピックアップして


【チアガール】


のユニフォームをイメージしたドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



とは言ってもあくまで目立つのはカラダ上下パーツなので、ドレアの軸にはならずにコンセプトをよりしっかりと表現するためのプラス要素みたいな使い方ですけどね(;・∀・)



アタマパーツは「メレアーデウィッグ」、カラダ下には「チアガールの服下」という【チアガール】ドレアとしては王道とも言えるアイテムを使ってまずはコンセプトをしっかりと( •̀ω•́ )و✨


今回のドレアのポイントはカラダ上パーツに「僧兵のころも上」をチョイスしたところです🎵



本来のアイテムイメージ的には【チアガール】には結びつかないと思うんですが、カラーリングしてみると意外とチアユニフォームっぽく見えるんですよね|*・ω・)💕


「僧兵のころも上」のデザインのおかげでトップスの下にインナーを着ているような見た目を作ることができました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



襟元のV字ラインはカラーリングできないので、ドレアからその色合いが浮いてしまわないように「チアガールの服下」を近い色の「ポイズン」で染めて上下の繋がりを作りました🎨


黄色く染めた部分は基本的に「カスタード」を使っていますが、「ブレイクバンド」だけはアクセントを付けるために濃いめの「サンゴールド」で💛



「ブレイクシューズ」はソックスが無いアイテムなので太ももから足首までガッツリ露出していますが、むしろそれは元気いっぱいな【チアガール】というコンセプトにはピッタリかなぁと思います( •̀ω•́ )و✨



というわけで今回は春イベントでもらえる小物パーツ「ブレイクバンド」「ブレイクシューズ」を使った【チアガール】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ポンポンクロー
カラー1&2:しらふじいろ
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:カスタード
上:僧兵のころも上
カラー1:しらふじいろ&2:カスタード⓪
下:チアガールの服下
カラー1:ポイズン&2:カスタード
腕:ブレイクバンド
カラー1:サンゴールド
足:ブレイクシューズ
カラー1:しらふじいろ&2:カスタード
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング