るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【笠地蔵】と【麻婆豆腐】


人気ブログランキング


なんだこの記事タイトル…I˙꒳​˙)(笑)


と感じた方も多いでしょうし、わたし自身も何言ってんだと思いますが…間違いなくドレアブログなので最後までがんばってお付き合いいただけたらと|ू・ω・` )(笑)


昨晩は主宰ドレアルーム『るなルム』5月度定例会だったんですが…


参加出来ませんでした(´・ω・`)ショボ-ン


ちょこっと体調悪くてお薬飲んでおこうと思ったら予想以上に効きすぎてしまって…ようやく起き上がれた時には既に深夜でとっくに終わっていたという߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ


月イチの楽しみなのになぁとすごくショックだったのと、ルムメンのみんなには本当に申し訳ないことしたなぁという気持ちでいっぱいです…


ココ最近の体調不良をサブリーダーは把握していてくれたので、定例会自体は代わりに円滑に進行してくれたようで感謝しかありません(՞ ܸ . . ܸ՞)💕


というわけで参加できなかった定例会なんですが…お題のドレアだけはしっかり準備してあったのでそれだけでも紹介しておこうと思います( •̀ω•́ )و✨


今月のテーマはサブリーダー主導で決めてくれた


【バトルロード武器を使ったドレア】⚔️


つい先日まで開催されていた公式イベント「モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル」で入手できるモンスター武器を活かしたドレアです🎵


今回追加された新武器に限らず以前からあるモノでもOKという選択肢に幅を持たせたお題だったんですが、せっかくならやっぱり新武器を使ってみたいなぁと姿見をポチポチ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆📱


そんな時にふと脳裏をよぎったのが…


lunamerrick.hatenablog.com


昨年の夏イベントの際にもらえた「フリルスイムワンピ」のデフォルトカラーがあまりにも可愛くなくてネタとして姿見で作ってみた【笠地蔵】ドレア( ˙꒳​˙ )キリッ


当時の姿見では武器枠に「アンノウンステッキ」を持たせていたんですが、今回追加された新バトロ武器の「ダークペルシャの杖」【錫杖】のカタチなのでよりピッタリ合うんじゃないかと( •̀ω•́ )✨



ということで実際に持たせてみたら


ほら、めっちゃ似合う( ˙꒳​˙ )キリッ



【お地蔵様】の特徴のひとつ赤い前掛け「フリルスイムワンピ」のカラーリングできる部分が狙ったかのようにピッタリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



足元は素足だと流石に寒そうだなぁと思ったので「わらぞうり」を今回は履かせています🎵

そもそも水着なんだから寒そうも何も…I˙꒳​˙)




細かいポイントとしては「フリルスイムワンピ」の色に合わせながら【お地蔵様】っぽく見えるように魔族姿になっているので、その特徴的な肌色に付けても違和感がないように「ピンクほっぺシール」「うめねず」にカラーリングしたところです🎨






…とまあ前置きはこれくらいにして…I˙꒳​˙)(笑)


さすがにコレを定例会向けのドレアにするのはドレアルームの主宰としてはダメだと思ったので…ココからが本題です(´-ω-)(笑)


チョイスしたのは今回新しく追加された「巨象のフライパン」🍳


このアイテムをそのフォルムから【中華鍋】として活用した…



【麻婆豆腐】


をイメージした中華風擬人化ドレアを作ってみました🔥\[ 'ω' ]/🔥



「巨象のフライパン」が似合うドレアというアプローチで考えるとどうしても料理人やシェフみたいなモノに落ち着いてしまうので、発想を転換させて「巨象のフライパン」で作られそうな【料理】そのものを表現してみようと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そこから思いついたのがフライパンというよりは【中華鍋】に近いデザインなので代表的な中華料理のひとつ【麻婆豆腐】をイメージしたドレア(ง🔥Д🔥)ง



カラーリングは 「こげちゃ」 「みかん」をそれぞれ中華風肉味噌 【炸醤(ザージャン)】 【辣油(ラーユ)】に見立てて【麻婆豆腐】っぽさをしっかりと( •̀ω•́ )و✨


「カンフーのおだんご」の房はアクセントを兼ねて【ネギ】っぽくカラーリングしてみました🎵



【麻婆豆腐】の主役【お豆腐】は腕の「スターリーリスト」とカラダ下の「麗姫の武闘着下」の染められない部分で表現✨


アクセサリー枠に選んだ「コットンフェザー」も合わせて、それぞれのふんわりとしたシルエットが【お豆腐】の柔らかいイメージにもピッタリだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*



パーツもなるべく中華風なイメージを連想させるモノを中心に選んで【中華料理】を表現したドレアというアピールをしっかりとしてみました( •̀ω•́ )و✨



食べ物を擬人化ドレアで表現するのは大好きなので、またひとつお気に入りのモノが作れてとても満足しています(ง🔥Д🔥)ง


というわけで今回は新バトロ武器「巨象のフライパン」を活用した【麻婆豆腐】イメージの擬人化ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗

あっ…【笠地蔵】もだった…I˙꒳​˙)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ダークペルシャの杖
カラー1&2:オニキス
頭:花菱模様のノンラー
カラー1&2:カフェラテ
上:フリルスイムワンピ
カラー1:あかね&2:カフェラテ
下:(ナシ)
腕:(ナシ)
足:わらぞうり
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:うめねず

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:巨象のフライパン
頭:カンフーのおだんご
カラー1:オリーブ&2:こげちゃ⓪
上:とこなつハッピ上
カラー1:こげちゃ&2:みかん
下:麗姫の武闘着下
カラー1:こげちゃ&2:みかん③
腕:スターリーリスト
カラー1:パール
足:夜狐の紐ぐつ
カラー1:こげちゃ&2:みかん③
顔アクセ:コットンフェザー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング