るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『トリコロールカラー集会』に向けてアイドルコーデ


人気ブログランキング

今月下旬に主催するイベントのご案内とそれに向けて作ったドレアの紹介です🎵


今月8月は毎週土曜日に何かしらイベントを主催しようと思って予定を組んでいます( *ˊᵕˋ* )💗


12(土)には雑談系カフェイベント「るなcafe」19(土)にはギャルイメージのドレアでの撮影交流会「ぎゃるどれ」、そして26(土)には


【トリコロールカラー集会】🇫🇷


hiroba.dqx.jp


厳密に言うと「トリコロール」三色旗という意味なので、色の組み合わせ自体は自由で様々な国の国旗を表わす際に使う言葉なんですが…


「トリコロール」と聞いて真っ先に思い浮かぶモノや、ファッション用語としての「トリコロール」となると💙🤍❤️の3色の組み合わせなのでイベントのドレスコードもこの『青』「白」『赤』を組み合わせたドレアとなっています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


『青』「白」『赤』の組み合わせはその系統であればどれを使っても自由なので…



それぞれの系統から好きな色を選んで組み合わせて作っていただけたらと思います( *ˊᵕˋ* )💗


もちろん例として挙げた色以外にもその系統に近い色を使ってみたり、無染色状態の色合いを活かして「トリコロール」に仕上げるのもアリです🎨


イベントテーマとしては「るなcafe」「ぎゃるどれ」よりも誰でも参加しやすいと思ったので、まずは早めにしっかりとドレスコードを伝えようと思い記事にしました(๑•̀ㅂ•́)و✨



というわけでわたしも早速💙🤍❤️の3色を組み合わせた


【アイドルステージ衣装】


イメージのドレアを作ってみたので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



カラーリングは💙🤍❤️を均等に使うのではなく、それぞれの色の強さに合わせてバランス調整🎵


発色が明るい「ピュアブルー」「ルビー」を使ったので、「青」「赤」の印象が強くなり過ぎないようにと考えてカラーバランスは「白」が多くなるようにしました🤍



ステージ衣装らしく可愛いイメージを優先させてアタマにはミニハット系アイテム「星夜のハット」をチョイス🎩✨


カラダ下にはふんわりとしたフリルデザインが可愛くアイテムイメージもコンセプトにピッタリな「ポップスターの服下」を使いました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ上にはスカートに合わせるイメージでフリルブラウスの「マーチングコート」をピックアップ🎵


イメージ的にもほかのメンバーとおそろいにしてもおかしくないデザインだと思うので【アイドルステージ衣装】にはピッタリだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨



アクセントとして「ツヤめきペイント」で光沢感をしっかりつけた「ゴールド」を様々な部分に使いステージ衣装らしく煌びやかな雰囲気に🌟


💙🤍❤️の「トリコロールカラー」の印象を薄めることなく、むしろより際立たせてくれるかなぁと思ってドレア全体に散りばめてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



💙🤍❤️の組み合わせというカラー指定のみで、使うパーツや作るコンセプトは自由なので、皆様もぜひ「トリコロールカラー」のドレアを作って遊びに来ていただけたらと思います🇫🇷


わたしもイベントまでまだまだ日にちがあるのでほかにも作る予定です(`・ω・´)キリッ✨


というわけで今回は今月下旬開催予定の『トリコロールカラー集会』に向けて【アイドルステージ衣装】をイメージしたドレアを作って紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:星夜のハット
カラー1:ピュアブルー&2:しらふじいろ
上:マーチングコート
カラー1:ルビー&2:ゴールド②
下:ポップスターの服下
カラー1:ピュアブルー&2:ゴールド③
腕:純真天使のグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:ゴールド③
足:桜モダンブーツ
カラー1:しらふじいろ&2:ルビー③
顔アクセ:ポップスターマイク
カラー2:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング