るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ホルン』を持たせて春色リメイク【マーチングバンド】ドレア


人気ブログランキング

季節に合わせて可愛くて柔らかい色合いで仕上げてみました🎵


今回紹介するのは今までにも何度か作ったことのある【マーチングバンド】の衣装をイメージしたドレアです( •̀ω•́ )و✨


過去に作ったのはすべて長袖タイプだったので、今回は暖かい『春』の陽気に合わせて半袖タイプのモノを作ってみることに🌸



姿見で色々試しながら【マーチングバンド】の衣装っぽく見える半袖タイプのアイテムとして選んだのは「マジカルスーツ上」🎵


『春』っぽさをさらに強調するためにカラダ下には「春風応援スカート」を合わせてみました( *ˊᵕˋ* )💗



【マーチングバンド】の衣装でよくみかける『ウエストポイント帽』と呼ばれる筒状の帽子は「番長のぼうし」で表現🎵


足パーツには「リィンのブーツ」をシンプルなデザインの『パレードブーツ』として合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



【マーチングバンド】の衣装は濃いめのカラーリングのモノが多いイメージですが、今回は可愛さと季節感を優先して淡い「ピンク系」でまとめています🌸


武器枠のムチアイテム「ゴージャスウィップ」「ツヤめきペイント」で光沢感をプラスして「ゴールド」でカラーリング🎨



そのフォルムから金管楽器の『ホルン』として見てもらえたらいいなぁと🎺✨


楽器のカタチをした武器アイテムとか、最近あまり追加されていない演奏系しぐさとかが追加されたらドレアも撮影もより楽しくなりそうですよね|*・ω・)🎵



というわけで今回は可愛さと季節感を重視して「ピンク系」でまとめた【マーチングバンド】の衣装をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ゴージャスウィップ
カラー1:ゴールド③&2:ゴールド
頭:番長のぼうし
カラー1:しらふじいろ&2:ベビーピンク
上:マジカルスーツ上
カラー1:ベビーピンク&2:しらふじいろ
下:春風応援スカート
カラー1:ベビーピンク&2:うすざくら
腕:グロリアスグローブ
カラー1:しらふじいろ
足:リィンのブーツ
カラー1&2:しらふじいろ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング