るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ごしっく!!フリキュア】


人気ブログランキング


『ごしっく!!フリキュア』の語感が良かったから…ただ言いたかっただけ( ˙꒳​˙ )キリッ


「ゴシックフリル」なのでプリキュアじゃなくてフリキュアですよ…|*・ω・)


そんなふと頭の中に浮かんだ「HUGっと!プリキュア」と「ごしっく!フリキュア」って似てるよねという思いをキッカケに、そう言いたいがために作ってしまったドレアを今回は紹介したいと思います(笑)



というわけでショップ新アイテム「マーチングコート」にお気に入りアイテムの「ゴシックフリル」を組み合わせて


【プリキュア】


のような『バトルヒロイン』のコスチュームイメージのドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



当初は「マーチングコート」のタイトなウエストラインが「ゴシックフリル」「赤」のコルセットに繋げられるんじゃないかと考えて、ウエストラインの素材感を「ツヤめきペイント」でコルセットに合わせて「赤」でカラーリングしようと思っていました|*・ω・)チラッ


ただ実際作る段階になって「赤」の主張が強すぎると感じたので「ピンク系」の比率を一気に増やして可愛らしいイメージに( *ˊᵕˋ* )💗



「うすざくら」「ベビーピンク」を軸にアクセントとして「マゼンタ」「パープル」も使って同色系でまとめつつもカラフルに💗💜


普段よりも色数を増やすことで浮きがちな「赤」のコルセットが少しでも違和感なく見えるようにしました🎨



足パーツはコンセプトにピッタリな可愛いモノがとても多くめちゃくちゃ悩みましたが、今回は魔法少女っぽさもある「マジカルブーツ」をチョイス🎵


今夜はフレさんが出演するドレアショーを観にログインする予定ですが、ほかのプレイべ告知も見ていたらあねごちゃん主宰のドレア&パシャ活ルーム「Friend Ship」による【ブーツコーデ交流会】も開催されるようなので「ニーハイブーツにしとけばコレでチラッと覗きにいける」と理由で選んでみました( •̀ω•́ )و✨



武器は『バトルヒロイン』や魔法少女ドレアなどには欠かせない「夢と魔法のタクト」を🎵


デフォルトカラーのまま持たせていますが、ドレアのほうのカラーリング調整で無染色だと感じさせないようにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



勢いまかせで作った感じのドレアですが…お気に入りアイテムをたくさん使ってわたしらしく仕上げられたかなぁと思っています|*・ω・)✨


今回はショップ新アイテム「マーチングコート」とお気に入りアイテム「ゴシックフリル」を組み合わせた【ごしっく!フリキュア】バトルコスチュームドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:夢と魔法のタクト
頭:ピコのヘアアクセ
カラー1:パープル&2:マゼンタ
上:マーチングコート
カラー1:うすざくら②&2:ベビーピンク
下:ゴシックフリル
カラー1:カスタード③&2:マゼンタ
腕:天使のてぶくろ
足:マジカルブーツ
カラー1:ベビーピンク&2:しらふじいろ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ルビー③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング