るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ショップ新アイテムで【アイドルコーデ】『星野アイ』リスペクト


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使って最近ハマり過ぎてるモノの影響受けまくりのドレアを作りました🎵


本日4月25日(火)はDQXショップの新作アイテム発売日( •̀ω•́ )و✨



今月追加されたの新作オシャレ装備はカッコいいイメージの『ドラパンクパーカーセット』🎵


個性的なデザインのカラダ上下パーツが目を引きますが、今回ピックアップしたのは腕パーツ「ドラパンクネイル」と足パーツ「ドラパンクシューズ」💅👟



その2つのアイテムを活かして作ってみたのがステージ衣装をイメージした


【アイドルコーデ】‪‪❤︎‬


お気づきの方も多いと思いますが今ハマっているアニメ【推し子】『星野アイ』ちゃんを意識したモノになっています( *ˊᵕˋ* )💗



元々好きな作品でしたけどやっぱりアニメ化するとさらに思い入れが強くなると言うか…


それだけでなくオープニングテーマ曲のYOASOBI『アイドル』がもうホント聴くたびにうるうるして泣いてしまうほど感情移入してしまって…特に曲の1番最後の部分


君と君にだけは言えずにいたけど
やっと言えた
これは絶対嘘じゃない
愛してる


ココがホントヤバい…꒰‪ ‪߹~߹ ꒱

すみません…作品ご存知ない方置いてけぼりにしてますね…I˙꒳​˙)



話をドレアのほうに戻したいと思います…I˙꒳​˙)


作品やキャラクターをご存知の方には「星野アイちゃんの雰囲気ある!」、ご存知ない方でも「可愛いアイドルコーデ!」と感じてもらえるようにコスドレみたいに再現度優先ではなくあくまでもドレスアップとしての完成度を優先しながら今回は仕上げてみました( *ˊᵕˋ* )💗



煌びやかなイメージをプラスするのに役立つ「ツヤめきペイント」も今回は細かい部分に使ったり、光沢感も最大まで上げないように目立ち過ぎないアクセントとなるように使っています( •̀ω•́ )و✨



新アイテムの足パーツ「ドラパンクシューズ」はボーダーソックスが可愛いので今回のコンセプトに使えるかなぁと思い合わせてみました🎵


靴の部分はよりブーツ感が強まるように「ツヤめきペイント」を使用(*`・ω・´)



腕パーツの「ドラパンクネイル」初の「2色」カラーリングできるネイルチップというポイントを活かしてカラーリングしたいなぁと考えて…


『星野アイ』ちゃんリスペクトの意味を込めて彼女の2人のコの名前から「アクアマリン」「ルビー」でカラーリングしてみました( *ˊᵕˋ* )💗



今回ドレア撮影に訪れたのはツルちゃん【ツルのばえばえスタジオ】📸


数多くのスタジオが展開されていますがその中でも今回は『ステージ』のようなイメージの撮影セットがあるオルフェア・フラワー地区13347丁目4番地を使わせていただきました🎵


ツルちゃん素敵な撮影スタジオを作ってくださって本当にありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回はショップ新アイテム「ドラパンクネイル」「ドラパンクシューズ」を使った『星野アイ』ちゃんをリスペクトして作った【アイドルコーデ】を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:桜モダンリボン
カラー1:マゼンタ&2:ゴールド③
上:ポップスターの服上
カラー1:マゼンタ&2:しらあい
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ベビーピンク&2:ゴールド②
腕:ドラパンクネイル
カラー1:アクアマリン&2:ルビー
足:ドラパンクシューズ
カラー1:しっこく②&2:マゼンタ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング