るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『むらさき』ヘアにしたついでに…【推しの子】星野アイ風『アイドルコーデ』リメイク


人気ブログランキング

変更した髪色にもマッチするマイコーデが欲しくなったので過去ドレアをリメイクしてみました🎵


前回のドレア記事では間近に迫った「ハロウィン」に向けて「ニンジン」「うさぎ」要素をミックスさせた【“キャロ“ウィンバニー】というコンセプトのドレアを紹介しました🥕ᕱ⑅ᕱ .。ഒ



ドレア自体にも「ハロウィン」を連想させるカラーは盛り込みましたが、よりそのイメージをしっかりと表現しようと思って髪色を「むらさき」にチェンジ💜


普段の髪色は「うめねず」「さくら」なので、マイコーデに優先的に残しておくドレアもその色合いにマッチするモノがほとんどです|*・ω・)


「むらさき」ヘアでも系統は似た色なので着替えも問題ないとは思うんですが、「ハロウィン」終わるくらいまではヘアカラーを「むらさき」にしておこうかなぁと考えているのもあってせっかくだからもう1着くらい「むらさき」ヘアにピッタリなドレアを作ることに( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回は以前作った

【推し子】星野アイ

風コスドレをあらためてリメイク(๑•̀ㅂ•́)و✨



今回はコスドレとしてのパーツやカラーの再現度よりも、『アイドルコーデ』としての可愛さを重視してみました( *ˊᵕˋ* )💗



星野アイちゃんにしては短いけど…お気に入りアイテムの「ゴシックフリル」を使ってみたり|*・ω・)💕


コスドレ寄りの時には微妙な色合いの違いで使わなかった「マゼンタ」をメインカラーにしてみたり🎨




フィルター設定や光源でちょっとわかりにくくなっちゃってますが…「ツヤめきペイント」をちょこちょこ使って明るさを変えて色合いを調整したりアイドル衣装らしい質感の表現にこだわっています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

良かったらドレアレシピのほうでツヤ感は確認してみてください…I˙꒳​˙)



星野アイちゃんがつけている「うさぎの髪飾り」は今回「ピコのヘアアクセ」にアレンジ🐰🌟


カラーリングできる★部分は【推し子】インスパイアで「ルビー」「アクアマリン」でカラーリングしました(`・ω・´)キリッ✨

作品をご存知ない方申し訳ありません…:( ;´꒳`;)



今回はドレアコンセプトの『アイドルコーデ』を意識して【ステージ】っぽい場所で撮りたかったのと…


完成したカラーリングがフィルターや撮影環境によってかなり色合いが変わる組み合わせなので【光源】の量や位置にも気をつけたいなぁと思って…自宅に【ステージ】を作って撮影してみましたカシャッ! Σp📸ω・´)


スポットライトとフットライトが同時に写るように画角考えて…とかライトの色合いをフィルターに合わせて微調整してとかしてたらドレア作る時間よりもこっち作ってた時間のが長かったです( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)

そのせいでブログ更新遅くなってスミマセン…I˙꒳​˙)



でもこだわって時間をかけた分だけ良いモノが作れたし、撮れたかなぁと思えたのでとても満足しています(`・ω・´)フンスッ✨


というわけで今回は「むらさき」ヘアに合わせて【推し子】星野アイちゃんイメージでリメイクした『アイドルコーデ』を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ピコのヘアアクセ
カラー1:ルビー&2:アクアマリン
上:マジカルドレス上
カラー1:ベビーピンク③&2:マゼンタ
下:ゴシックフリル
カラー1:イエロー③&2:ベビーピンク③
腕:天使のてぶくろ
カラー1:マゼンタ③&2:マゼンタ
足:スノースターブーツ
カラー1:マゼンタ①&2:マゼンタ③
顔アクセ:ポップスターマイク
カラー2:ベビーピンク③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング