るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ゴシフリバニー』プチリメイクとブログで使用している【アプリと写真】のお話


人気ブログランキング

ショップ更新前にお気に入りコンセプトをお気に入りアイテムでプチリメイク🎵


本日4月25日(火)はDQXショップの新作アイテム発売日です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今月の新作オシャレ装備はカッコいいイメージの『ドラパンクパーカーセット』( •̀ω•́ )و✨


アシンメトリーなデザインとカラーリングパターンは面白そうなアイテムですが、可愛いイメージのモノではないので姿見で試してからパーツ買いしようかなぁと考えています|*・ω・)



というわけで今回紹介するのはショップ更新前に好きなコンセプト好きなパーツより好みの可愛さになるようにプチリメイクした


【ゴシフリバニー】‪‪❤︎‬



約1ヶ月前に書いた【「ゴシフリ」と「赤パン」は別モノだっ!】の記事で着ていたドレアをベースに、カラダ上パーツを大好きな「ムーンバニーシャツ」にチェンジ🎵



それ以外のパーツはほぼそのまま使っていますが足パーツ「純真天使のパンプス」のストッキングはカラーチェンジしています🤍


最近よく使っている「純真天使のパンプス」はフリルのおかげでほんの少しだけ太ももにボリュームが出るのがお気に入りポイントだったりします( *ˊᵕˋ* )💗



1ヶ月前の記事では書けなかった細かいこだわりポイントとして、腕パーツの「タータングローブ」とアクセサリーの「ハートのピアス」「ルビー」でカラーリングすることで、♥️でアイテム同士の関連性を持たせながら「ゴシックフリル」のコルセットの「赤」が浮かないようにしています🎵



さて今回はドレア紹介はこのくらいにしてこのブログ『ゆるっとドラクエライフ』で使っている【スマホアプリ】【写真】についてちょっぴり触れてみたいと思います( •̀ω•́ )و✨



人気ブログランキング


この『るなめりのゆるっとドラクエライフ』はご存知の方も多いかもしれませんが…


記事の99%は『スマホ』で書いています(*`・ω・´)


デザインを大きくいじる時はさすがにPCじゃないとできないですが、空いた時間にちょこちょこ書いたりするのはやっぱりスマホのほうが便利なので『はてなブログ』公式アプリを使って記事を作ります🎵


そしてその公式アプリ以外にもこのブログに欠かせないスマホアプリ3つを今回紹介してみたいと思います( •̀ω•́ )و✨


ひとつめは…
【Phonto】

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

youthhr無料posted withアプリーチ


写真や画像に文字を入れるためのアプリなので、主に【記事のトプ画にタイトルを入れたりする】のに使っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


プリインストールされているフォント数だけでもかなりのモノですが、フリーフォントが追加しやすいのもこのアプリの魅力のひとつです🎵


ふたつめは…
【Collegeable】

写真 コラージュ Collageable 画像合成

写真 コラージュ Collageable 画像合成

IRONTECH LIMITED無料posted withアプリーチ


Googleアプリのほうはまったく同じモノがなかったので似た機能のアプリですが…【複数の画像を1枚にまとめるコラージュ機能】として使っています( •̀ω•́ )و✨



ドレア記事の最後に必ず貼っている3面写真などはこのアプリで作っています🎵


コラージュ機能が使えるアプリなほかにもたくさんありますがレイアウトの豊富さからコレに落ちつきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後みっつめは…
【BeautyPlus】

BeautyPlus-自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

BeautyPlus-自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd無料posted withアプリーチ


画像だけでなくリアル写真の加工や修正でも有名なアプリですが、主な使用目的は【キャラクターの切り抜きや合成】です( •̀ω•́ )و✨



つい最近の記事だと『Disney Waitress』のトプ画などで使ったこの画像も…




この2枚の上の画像をベースに下の画像のキャラクターだけを切り抜いて合成して作りました🎵


キャラクターの切り抜きはほかのアプリでもできますが、細かい部分で背景が残ってしまうモノも多い中オートでもかなり精度の高い切り抜きができるので重宝しています( *ˊᵕˋ* )💗


ただこのアプリのメイン機能とも呼べる


画像の色合いを補正したり、カラーリングをあえていじったり、フィルターをかけたりは一切使いません(*`・ω・´)キリッ



撮ったドレア写真は画質や色合いなどを変えずに広場からダウンロードしたモノをそのまま無加工で使うのがわたしのポリシーだったりします( •̀ω•́ )و✨


コレは別に写真加工している方をダメとか言っているわけではなくて…(´・ω・`;)


このブログで紹介しているドレアは気に入ったモノがあったら自由に作ってほしいのでレシピを公開してるんですが、もし色合いなどを加工したドレア写真などを使ってしまうとせっかく気に入ったのを作ってみても


ブログで見たモノと『違う』と感じてしまう


恐れがあり、「せっかく作ってみたのになんか残念…」みたいに思ってしまうのを防ぎたいからです(´・ω・`;)


もちろんまったく同じ写真を撮るには撮影場所やシチュエーションにこだわる必要はありますが、外部加工などしなくても記事で見たドレアとまったく同じモノをゲーム内だけで見られて撮影できるようにこのようなポリシーで写真加工しないようにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回はこのブログで使用している【スマホアプリ】【写真】のお話を書いてみました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ポンポンクロー
カラー1&2:しらふじいろ
頭:ムーンバニーヘッド
カラー1:しっこく⓪&2:しっこく
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:しっこく⓪&2:しらふじいろ
下:ゴシックフリル
カラー1&2:しっこく
腕:タータングローブ
カラー1:しらふじいろ&2:ルビー
足:純真天使のパンプス
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ルビー③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング