るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ドラパンクシューズ』でチアガールな【アンドロイド】


人気ブログランキング

大好きなドレアコンセプトをミックスさせてみました🎵


ひとつ前の記事で紹介したのが【三蔵法師】ドレア、そのさらに前に紹介したのが【風神・雷神】ドレア…とちょっぴり渋めのモチーフが続きましたが|*・ω・)


次に書こうかなぁと予定していたドレアも結構渋めなモチーフなので、ここでちょっぴり息抜きなドレアを挟むことにしました( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回紹介するのは可愛くちょっぴりセクシーに、過去に何度か作った事がある大好きな2つのドレアコンセプトをミックスさせた


チアガールな【アンドロイド】🤖


作るキッカケになったアイテムは足パーツの「ドラパンクシューズ」🎵



靴のデザインを横から見た時にほんのりと機械的な雰囲気を感じたので、よりそれっぽく見えるように「ツヤめきペイント」で光沢感をプラス✨


ボーダーソックスにも「ツヤめきペイント」を使うことでサイバーなイメージを加えてみました💠



アタマパーツに選んだのは【アンドロイド】モチーフとしては使ったことがなかった「防衛軍のインカム」🎵


マイク部分のカラーリングには「イエロー」を使い、スカートの染まらない部分に合わせる事でアイテム同士の繋がりを持たせました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラダ上にはちょっぴりセクシーな「魔女のスーツ上」をチョイス( *ˊᵕˋ* )💗


「魔女のスーツ上」っておへそ周りのデザインが個性的でウエストラインがまっすぐなスカートと合わせると違和感を感じることが多いんですが、今回カラダ下に合わせた「チアガールの服下」のカットは緩やかなカーブを描いているので相性ピッタリ🎵



腕パーツには【アンドロイド】モチーフでよく使う「星夜の長てぶくろ」を🌟


手の甲に付いているジュエルはサイズ的に小さくパッと見あまり目立ちませんが、しっかりと「ツヤめきペイント」で煌びやかさをプラスしてドレアのサブカラー「うすあい」でカラーリングしています🎨



アクセサリー枠にはボリュームのある「シックゴスピアス」をチョイス🎵


アタマパーツに「防衛軍のインカム」を使っている点から普通の大きさのアクセサリーだと隠れてしまうので、しっかりと存在感がアピールできる大きめサイズというのが選んだ理由です( •̀ω•́ )و✨



サイバーなイメージをしっかりと出すためにドレア全体に「ツヤめきペイント」で光沢感を付けているんですが…|*・ω・)


実はパーツによって、さらにカラーリング部位①②によっても『ツヤ度』を細かく変えてまとまり感を調整しているのがこだわりなので、お時間あればぜひレシピに記載してある〇数字で表した『ツヤ度』の違いも見てもらえたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

忙しい方は応援ポチだけ忘れないでいただけたら嬉しいです…I˙꒳​˙)‪‪❤︎(笑)‬




【チアガール】【アンドロイド】も大好きなドレアコンセプトなんですが、毎日様々なドレアを作っている都合上ふと気づくとマイコーデから消えてしまっていたりする事も多かったり(´・ω・`;)


今回は2つのコンセプトをミックスさせることでマイコーデ枠的にも優しく1つで収まるのでたくさん着たいなぁと思っています( •̀ω•́ )و✨


「ドラパンクシューズ」をキッカケに作ったチアガールな【アンドロイド】ドレアの紹介でした( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:防衛軍のインカム
カラー1:しらふじいろ&2:イエロー
上:魔女のスーツ上
カラー1:しらふじいろ③&2:うすあい③
下:チアガールの服下
カラー1:しらふじいろ③&2:うすあい②
腕:星夜の長てぶくろ
カラー1:しらふじいろ①&2:うすあい③
足:ドラパンクシューズ
カラー1:しらふじいろ②&2:うすあい③
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:うすあい③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング