るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【漆黒】を活かして作る『キャミソール』&『ホルターネックワンピ』


人気ブログランキング

週末主催予定のイベントでも着られそうなドレアを2着作ってみました🎵


3日間ほどブログ更新をサボっておやすみしていましたが、今日からまたまったり書いていきたいなぁと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✨


あらためて…いつも読んでくださって&応援クリックしてくださって本当にありがとうございます( *ˊᵕˋ* )💗



今週末19(土)にはギャルイメージのドレアでの撮影&交流会『ぎゃるどれ』の主催も控えているので、イベントに向けてしっかり準備もしなくては( ・`ω・´)✨


というわけで今回は『ぎゃるどれ』でも着られそうなコンセプトの私服ドレアを2着作ってみたので紹介したいと思います🎵



ひとつめはカラダ上パーツ「小悪魔ドレス上」を軸に暑い「夏」にもピッタリな


【キャミソール】


をイメージしたドレア( *ˊᵕˋ* )💗

背中の羽根はちょっぴり気になるけど小悪魔的な可愛さプラスってことで…I˙꒳​˙)



今回どちらのドレアも濃いめの「しっこく」をカラーリングに使い【装備本来のデザインをあえて目立たなくする】ようにしてコンセプトを表現しています🖤



カラダ下に合わせたのはほっそりスリムに見せられて脚長効果もあるスキニーパンツをイメージした「あらくれパンツ」🎵


カラダ上のカラーリングが「しっこく」でかなり落ち着いた感じなので、ギャルっぽい元気なイメージをプラスしようとビビッドな「マゼンタ」でカラーリングしました🎨



足元には涼し気なパンプスアイテム「妖炎魔女のパンプス」をチョイス🌟


大きめサイズの「エキゾチックピアス」をより目立たせるために、腕にはアクセサリーを付けずにネイルカラーだけほんのり「ベビーピンク」にしています💗



ふたつめはお気に入りアイテム「ムーンバニーシャツ」を使ってさっきよりも大人っぽくセクシーに仕上げた


【ホルターネックワンピ】


をイメージしたドレア( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ下に「シュメリアスカート」を組み合わせて【網タイツ】でよりセクシーな雰囲気に🎵


ネイルカラーもそれに合わせて濃いめの「マゼンタ」で染めて妖艶さをプラスしてみました( *ˊᵕˋ* )💗



シンプルな洋服のデザインに合わせて、ボリューム感はあるけどドレアの邪魔にはならない「シックゴスピアス」をアクセサリーとしてピックアップ🌟


細かいこだわりとしてはカラダ上下パーツそれぞれを「ツヤめきペイント」で艶を消し、境目がより目立たなくなるようにして【ホルターネックワンピ】っぽく見せています(๑•̀ㅂ•́)و✨



今回みたいな私服イメージのドレアを作っている時にいつも思うのは…


シンプルデザインで汎用性が高いアイテムが少ない(*`・ω・´)キリッ


凝ったデザインのアイテムってどうしてもしっくりくる組み合わせが限られる事も多いし、また汎用性が低いので飽きが早いなんて場合も…(´・ω・`) ショボーン


使い勝手が良く様々なパーツとの組み合わせが楽しめるデザインのアイテムがもっと増えてほしいなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は【キャミソール】【ホルターネックワンピ】をイメージした私服ドレア2着を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:ベージュ
上:小悪魔ドレス上
カラー1&2:しっこく
下:あらくれパンツ
カラー1:マゼンタ&2:うすざくら③
腕:ドラパンクネイル
カラー1&2:ベビーピンク
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:しらふじいろ③&2:しらふじいろ
顔アクセ:エキゾチックピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:マゼンタ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:ベージュ
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:しっこく⓪&2:しっこく
下:シュメリアスカート
カラー1:しっこく⓪
腕:妖精の女王のブレス
カラー1:ゴールド③&2:マゼンタ③
足:ムーンバニーブーツ
カラー1:しっこく⓪&2:しっこく
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー1:ゴールド&2:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング