るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『スノースターリボン』で【バーチャルアイドル】


人気ブログランキング

よく作るアイドル衣装イメージのドレアにコンセプトをプラスしてみました🎵


新しいドレア用アイテムが出た時、まずはお気に入りや得意なテーマのドレアに使えるかどうか試しに作ってみたり、過去に作ったモノをリメイクするところからアプローチすることが多いです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


昨年12月に「スノースターセット」が発売された時もまず最初に作ったのは…



お気に入りの「ピンク系」カラーでまとめた人気ドレアモチーフのひとつ【アイドルコーデ】でした( *ˊᵕˋ* )💗


今回はその時にも使ったアタマパーツ「スノースターリボン」を再利用しながら【アイドルコーデ】にコンセプトをプラスして…



【バーチャルアイドル】


というイメージのドレアにリメイクしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



前回のメインカラーが「ピンク系」だったので、今回はそのイメージと被らないように「スカイブルー」にチェンジ🎨



「スカイブルー」「ツヤめきペイント」で光沢感を付けることで、光輝くネオンカラーとなり「サイバー感」「フューチャー感」がプラスされ【バーチャルアイドル】っぽさを感じられるようにしています🎵



カラダ上パーツに選んだのはアイドル衣装のイメージが強い「ポップスターの服上」🌟


カラダ下に「チアガールの服下」を合わせてふわっとしたスカートのシルエットでより可愛いイメージにしました( *ˊᵕˋ* )💗



腕パーツの「星夜の長てぶくろ」と足パーツの「麗姫のブーツ」は以前【アンドロイド】イメージのドレアを作った時に使った組み合わせです|*・ω・)


【アンドロイド】『近未来』『人工物』というイメージが強く印象に残っていたので、今回のコンセプトにもそのまま使えると思い選びました( •̀ω•́ )و✨



というわけで今日は「スノースターリボン」をベースにコンセプトをプラスしてリメイクした【バーチャルアイドル】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:スノースターリボン
カラー1:スカイブルー③&2:ゴールド③
上:ポップスターの服上
カラー1:しろはなだ&2:スカイブルー③
下:チアガールの服下
カラー1:しろはなだ&2:スカイブルー②
腕:星夜の長てぶくろ
カラー1:しろはなだ&2:スカイブルー③
足:麗姫のブーツ
カラー1:スカイブルー③&2:しろはなだ
顔アクセ:ポップスターマイク
カラー2:うすあい③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング