るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

強敵【学園女子のジャージ】でドレアしてみる


人気ブログランキング

不定期連載シリーズ第3弾はあの上下一体型アイテムにチャレンジしてみました🎵


独特な雰囲気だったり尖ったデザインのドレアにはちょこっと使いにくいアイテムって結構あると思うんですが、そんなアイテムをどうにか使うことができないかと勝手に始めた『強敵チャレンジ』シリーズも今回で3回目( •̀ω•́ )و✨

いつからシリーズ化したんだろ…I˙꒳​˙)


lunamerrick.hatenablog.com
lunamerrick.hatenablog.com


過去2回のチャレンジではそれぞれ「ふくびきウェア」「かいぞくTシャツ」を使ってドレアを作ってきましたが…


3回目となる今回挑戦するのは…



【学園女子のジャージ】
(*`・ω・´)キリッ




『アスフェルド学園』で入手できる「アスフェルド光章」で交換できるコチラのアイテム🎵


どうしてドレアに使いにくいのかと言うと上下一体型パーツだったり主にカラーリングできる部分がジャージくらいというのもそうなんですが、まあ1番の原因はやっぱり


どうやって見てもブルマだから( ˙꒳​˙ )(笑)



過去に着たのは3年前のお正月にフレさん&ルムメンと新年会として遊んだ「コロシアム枕投げ大会」の時にあしゃみんと打ち合わせもしてないのに奇跡的な被りをした時くらいで(笑)


そんなアイテムを今回は

『ブルマ』以外のモノとして着てみたい‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨

というちょこっと低めのハードルでドレアチャレンジしてみました(笑)


そんな流れで作ってみたのが…














プールやビーチサイドで水難事故の防止や安全点検などをおこなう

【監視員】

をイメージしたドレア( •̀ω•́ )و✨


「ブルマ」「水着」の一部として見てもらうイメージで作ってみました|*・ω・)



まず夏の水辺により似合うように普段よりも日焼けした褐色肌にキャラメイクを変更🎵


リップカラーも「ピンクほっぺシール」の色もそれに合わせて普段よりちょこっと濃いめの色合いに‪🧡‬‪



ジャージが長袖なのでちょっと夏には合わないイメージですが、涼し気な色合いの「しらあい」でカラーリングして少しでも軽くパーカーっぽいイメージに(´・ω・`;)


チラッと覗く体操着は『白と紺のワンピース水着の一部』として見てもらえたらと思います🎵



アクセサリー類はなるべくコンセプトを忠実に表現するために付けていません( •̀ω•́ )و✨


ただ長袖アイテムなので手首が隠れるのを利用して腕に「シュメリアブレス」を付けてネイルカラーだけ変えています💅



足元に「ビーチサンダル」を履かせればかなりそれっぽく見えるんじゃないかなぁと|*・ω・)✨

というか「ビーチサンダル」と『海バックの写真』にほぼ頼りきりのドレアです…I˙꒳​˙)(笑)



まあ…今回の目標が『ブルマ』以外のモノとして着てみたい‪という低めの設定なのでコレでクリアということで( •̀ω•́ )و✨


なんとなく思いついちゃったのでカタチにしてみたくなったのが作ったキッカケだったりします(笑)


というわけで今回は「学園女子のジャージ」をブルマとしてではなく水着の一部のイメージとして使った【監視員】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗

少しでもそれっぽく見えたら応援ポチしてやってください…I˙꒳​˙)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ぷちスラキャップ
カラー1:しらあい
上:学園女子のジャージ
カラー1:しらあい
下:(ナシ)
腕:シュメリアブレス
足:ビーチサンダル
カラー1:うすあい
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング