るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ドレアブログ始めて5年経つけど先月は初めての「異常事態」だったので…『野いちごシューズ』で【カルピス】リメイク


人気ブログランキング

先月の異常事態を解決するためにイベント新アイテムでお気に入りドレアをリメイクしました🎵


2019年2月にスタートしたドレアブログ「るなめりのゆるっとドラクエライフ」( *ˊᵕˋ* )💗


早いもので書き始めてからもう丸5年が経ち6年目に突入したわけなんですが…ふとさっき先月のドレアまとめを見返していたところ、3月はおそらくブログ開設以来初となる「異常事態」だった事に気づきました(;'ω'∩)



なにが異常事態なのかと言うとパタパタしていたので作れた数が少ないなぁ…とは思っていたんですが、作ったモノをよ~く見てみると…


「ゴシフリ」ドレア作ってなくね?(; ・`д・´)


周期的に約2週間に1度のペースで【ゴシフリ穿きたい症候群】がやってくるわたしなので、今まで「ゴシフリ」ドレア作らなかった月はなかったはずなんですが(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)



というわけで今回は先月作れなかった「ゴシフリ」ドレアを作ろうと考えて、おととし作ってお気に入りだった

「カルピス」

イメージのドレアをイベント新アイテム「野いちごシューズ」を使ってリメイクしてみました( *ˊᵕˋ* )💗


lunamerrick.hatenablog.com


イベント新アイテム「野いちごセット」のドット柄が「カルピス」イメージにピッタリだと思ったので、最初はカラダ上も「野いちごブラウス」に差し替えようかなぁと思ってたんですが、いざ姿見でカラーリングしてみると陰影のせいでキレイな白が出ない(´・ω・`;)


【清涼感】が感じられないと「カルピス」ドレアとしてはイマイチになりそうだったので、無理に差し替えずに前回の「ダルワンピ上」を継続して使うことにしました|*・ω・)🤍



ただカラーリングまで同じだと新鮮味が薄いので「ダルワンピ上」に使っていた「ピュアブルー」「ツヤめきペイント」+「うすあい」にチェンジ🎨


イベント新アイテム「野いちごシューズ」のカラーリングとカラダ上と揃えてまとまり感を出しました🎵



「カルピス」と聞くと🤍💙の2色のイメージが強いので、「ダルワンピ上」のチョーカーや「ゴシックフリル」のコルセットの❤️にちょっぴり違和感をおぼえるかもしれません|ू•ω•)チラッ


ただ「カルピス」のペットボトルやパッケージをよく見てみると赤文字が使われていたりするので、ドレア全体から見ると比率も少ないのでちょうど良いアクセントカラーとして活用しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



かと言って❤️を増やし過ぎるとさすがにパッと見のイメージが曖昧になるので、カラーバランスを考えてアタマパーツには🤍💙2色のメインカラーがしっかり主張できる「モダンバニーヘッド」を合わせてみました( *ˊᵕˋ* )💗

バニー系アイテムが単純に大好きってのもあるけど…I˙꒳​˙)(笑)



久しぶりに超お気に入りアイテムの「ゴシックフリル」が穿けただけでも満足してますが、結構長い期間マイコーデに残していたけど枠の都合で消してしまったお気に入りドレアをリメイクできたのもすごく嬉しかったり(ง⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝)ว✨


というわけで今回はイベント新アイテム「野いちごシューズ」を使ってリメイクした「カルピス」イメージのゴシフリドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:モダンバニーヘッド
カラー1:しろはなだ③&2:ピュアブルー③
上:ダルワンピ上
カラー1:しろはなだ&2:うすあい③
下:ゴシックフリル
カラー1:しろはなだ③&2:ピュアブルー
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク&2:しろはなだ③
足:野いちごシューズ
カラー1:しろはなだ③&2:うすあい③
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー1:ゴールド&2:しらあい③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング