るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

強敵【ふくびきウェア】をドレアしてみる


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200830121042j:plain

実装されてからずっと悩んでいた「ふくびきウェア」を使ったドレアに挑戦してみました🎵

数えきれないほどあるたくさんの装備の中で、かなりクセの強いモノのひとつとして知られる「ふくびきウェア」

何度か着てはみたもののドレアとしてしっくりくるモノはなかなか作れず…

まあ無理に使う必要もないんですが…どうせなら「ふくびきウェア」なんとか可愛く着てみたい( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💕

そうは思っても実際ドレアを考えてみると、柄も、デザインも、染まらない部分のカラーも、とにかくすべてにクセがあるアイテムなのでしっくりくるコンセプトや組み合わせはなかなか思いつかず…

「ふくびきウェアを無理やり使う」よりは「ふくびきウェアだからこそ良い」みたいなモノじゃないと作っても満足できないなぁ…とずっと考えていました|ω・)


そんな風になんとなくアタマの片隅に残っていた「ふくびきウェア」でしたが

先週『有吉の壁』というバラエティ番組を観ていた時にふと


コレだっ(`-ω-´)✧


と…ドレアのコンセプトとなるモノがようやくみつかりました✨(ご覧になってない方ごめんなさい💦)

コンセプト自体も「懐かしい」と言われるモノなので刺さる世代の方放送を観ていた方にしか伝わらないかもしれないですが…















こんなドレアを作ってみました(`・ω・´)キリッ








f:id:LunaMerrick:20200830121257j:plain

『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』の衣装をイメージしたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

めっちゃ若い学生さんとかには絶対伝わらないんだろうなぁ…ごめんなさい(*ノД`*)タハッ

ガッツリ語れるほどの知識はないですが流行っていた当時はグッズ買ってみたり、カラオケで歌ってみたりしたなぁなんて思ってみたり|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200830121308j:plain
f:id:LunaMerrick:20200830121253j:plain

【ビビッドカラー】なイメージの衣装なので、「ふくびきウェア」のデザインや染まらない部分が違和感なくイメージに合います✨

可愛くポップな写真を撮りたかったので撮影はリニューアルしたばかりの【スタジオニコン】『ゆるふわ館』におじゃましました(。´・ω・)。´_ _)ペコリ

にこちゃん素敵な撮影セットいつもありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:LunaMerrick:20200830121316j:plain
f:id:LunaMerrick:20200830121303j:plain

『ミニモニ。』って初めて聞いたという方ももしお時間あったり興味を持っていただけたらググってみてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

きっと今回紹介したドレアになんとなく似た画像や動画がみつかると思います|*・ω・)チラッ

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ❤️

f:id:LunaMerrick:20200830121312j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:サンセット&2:レモン
上:ふくびきウェア
カラー1:だいだい
下:ステージチュチュ下
カラー1:サンゴールド&2:しゅいろ
腕:まもの導師グローブ
カラー1:パール&2:ブラッド
足:トライバルブーツ
カラー1:しゅいろ&2:サンゴールド
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ゆうたのリュック

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕