るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『シックゴスドレス』で【ブレザー風制服コーデ】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使ってまずはオーソドックスなドレアを作ってみました🎵


本日2月24日(金)DQXショップの新作アイテム発売日です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今月はハウジングアイテム、スタンプ印章、写真フレームなど様々な新アイテムがラインナップされています🎵




新作オシャレ装備はアクセサリーを含めて6点セットの「シックゴスドレスセット」🖤


装飾がシンプルなので様々なアイテムと組み合わせしやすそうでドレアを考えるのが楽しみです( *ˊᵕˋ* )💗





ちなみに今月からは【おきがえリポちゃん】【ショップポイントがもらえる】のが【メギストリスの都 D-7】宿屋の扉右手前に変更されたのでヴェリナードを探さないように気をつけてください|*・ω・)



ドレアアイテムの話に戻して…発売前に公開された「シックゴスドレスセット」のカラーリング例の写真を見た時に気づいたのは


『オガ子ちゃんを見る限りスパッツがスカートと連動して染まってる!?(´・ω・`;)』


ついに灰色スパッツじゃなくなったのかぁと喜んでいたんですが…



タイツじゃん(´°‐°`)


まあ冷静に考えたらいきなり灰色スパッツじゃなくなるなんて有り得ないですもんね…I˙꒳​˙)


スカートのデザインはすごく好きなんですが、コレだと幼女の魅力のひとつ『ふともも』を露出できないのがやっぱり残念です(´・ω・`)ショボ-ン



とは言え可愛いプリーツスカートが増えたのは嬉しいので、早速「シックゴスドレス下」を使って


『ブレザー風制服コーデ』


をパパッと作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ上に合わせたのはフォーマルなデザインながら胸元のリボンで可愛さもかんじられる「グレイスフルコート」🎵


『ブレザー風制服コーデ』という今回のコンセプトにもピッタリです( •̀ω•́ )و✨



生脚が出せないのをカバーするために足パーツには「予言者学園女学生靴」をお気に入りのドレア表現のひとつ「ツヤめきペイント」+「うめねず」『ストッキング』風にしたモノを( *ˊᵕˋ* )💗


アクセサリーは制服コーデなのでなるべくちっこくて目立ちにくい「冥王のピアス」を、腕パーツもネイルカラーだけを変えるために「シュメリアブレス」を使いました🎵



まずはオーソドックスなスタイルのドレアから作ってみましたが、この後じっくり姿見とにらめっこしながら新アイテムを使ったドレアを考えてみようと思っています( •̀ω•́ )و✨


ショップ新アイテム「シックゴスドレス下」を使った『ブレザー風制服コーデ』の紹介でした( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:うすざく
上:グレイスフルコート
カラー1:ローズグレー&2:うすざく
下:シックゴスドレス下
カラー1&2:ローズグレー
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:予言者学園女学生靴
カラー1:しっこく&2:うめねず①
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング