るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『天使の翼プリズム』で【ホワイトスワン】ドレア


人気ブログランキング

ドルボードをドレアコンセプトの軸にして優雅なイメージで仕上げてみました🎵


ドレアを作る時には「使えるモノはなんでも使う」というポリシーで、武器・傘枠アイテムはもちろんついてクンドルボードそしてキャラメイク変更まで駆使しながらコンセプトを表現するようにしています( •̀ω•́ )و✨


今回はその中からドルボード「天使の翼プリズム」に注目してドレアを作ってみることに🎵


アイテムイメージそのままの『天使ドレア』には何度か使ったことがあるので、少し違ったモノを表現したいなぁと考えてカタチにしたのが…



大きくて優雅な雰囲気の羽根を【ホワイトスワン】のイメージとして使ってみました🦢✨



とは言ってもドルボード搭乗中はしぐさが使えないし、表情もジャンプした時の「ビックリ顔」移動中の「ほほえみ顔」くらいしかバリエーションがないし、ドルボードに乗れないエリアもたくさんあるので



傘枠に補助的な羽根として「ブルームウィング」も付けています( •̀ω•́ )و✨

まあコレもバトル中だと消えちゃいますけどね…I˙꒳​˙)



【ホワイトスワン】のイメージをしっかりと表現するために、ドレア部分にも大きな羽根のように見えるモノを取り入れようと考えてカラダ下には「マジカルドレス下」をチョイスしてみました🎵



カラダ下がドレスアイテムなので組み合わせるカラダ上パーツも「くらげドレス上」にして雰囲気を統一( •̀ω•́ )و✨


ドレッシーなイメージを強調するために腕と足にはそれぞれグローブとブーツを付けて、肌の露出をデコルテ部分だけにしてセクシーさは控えめに|*・ω・)チラッ



カラーリングは『白鳥』イメージ強めに白系のみにするかも考えましたが、ドレアとしての可愛さも大事だと思い「うすざくら」をサブカラーとして使っています( *ˊᵕˋ* )💗



本音としてはやっぱり…


「天使の翼プリズム」みたいなカタチのウィングが( ゚д゚)ホスィ…


とは思いますが街中で付けてたらちょっぴりジャマになるかもしれないですね(;´・ω・)(笑)



というわけで今回は「天使の翼プリズム」をそのままのイメージで使わずに、ちょっぴり捻った【ホワイトスワン】イメージのドレアを作って紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:モモリオンの王冠
カラー1:クリーム
上:くらげドレス上
カラー1:うすざくら&2:パール
下:マジカルドレス下
カラー1:うすざくら&2:パール
腕:純真天使のグローブ
カラー1:パール&2:クリーム③
足:スノースターブーツ
カラー1:うすざくら&2:パール
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:クリーム③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ブルームウィング
ドルボード:天使の翼プリズム
カラー1&2:パール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング