るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

コスドレ【推しの子】『星野アイ』


人気ブログランキング

現在放送中の2023春アニメの人気作品に登場するキャラクターのコスドレをしてみました🎵


基本的にアニメは結構好きなほうなのでちょこちょこ観るタイプなんですが、ココ最近はそういう時間もなく毎週欠かさず観たい「新作アニメ」っていうモノになかなか出会えず_( _*`ω、)_


でもっ!今期2023春アニメは違うっ(*`・ω・´)キリッ


…というのは今期の覇権候補とも言われているわたしの大好きな作品のひとつ

【推し子】

が毎週水曜日に放送されているからです( *ˊᵕˋ* )💗


ichigoproduction.com


どんな作品なのかひと言で表現するのが難しいんですが…【芸能界の華やかさとシビアさを描きながら様々な思惑が交錯する恋愛×サスペンス】という感じでしょうか(。-`ω´-)ンー


まあとにかく観てもらうのが手っ取り早いです(*`・ω・´)(笑)


まだ現時点では第2話までしか放送されていないので今からでも余裕で追いつけます( •̀ω•́ )و✨


ただちょこっと話題にもなりましたが第1話は【90分拡大版】なのでそこだけはお気をつけください(՞ ܸ. .ܸ՞)︎"

なんでそんな長いかは…とにかく観て…I˙꒳​˙)



というわけで今回は大好きな作品がアニメ化されたのを記念して、物語のヒロインというかキーパーソンというかなんというか…作品内に登場するアイドルグループ『B小町』の不動のセンター

『星野アイ』ちゃん★

のステージ衣装をイメージしたコスドレを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



好きな作品がアニメ化した記念というのもそうなんですが、ふと『星野アイ』のヴィジュアルを思い浮かべながら姿見を触っていた時に「再現しやすいパーツが多い」ことに気づきたのも今回のコスドレのキッカケになっています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



コスドレってそのキャラクターや登場する作品に詳しい方には伝わりやすいんですが、そうでない方にとってはまったく伝わらないですし、後から調べるにも「どのキャラクターだろう?」「どの衣装をイメージしたんだろう?」と探してもらうのも大変だったり(´・ω・`;)


ただ今回のコスドレは【推しの子】で検索した時にたくさん表示される衣装をイメージしたモノなので、その点では後から調べても「あぁ、このキャラクターでこの衣装かぁ」とスグにわかっていただけると思います( *ˊᵕˋ* )💗



今回1番悩んだのは衣装の濃いめのピンク色の部分の色合いをドラクエ10のカラーリングで近づけるのが難しかったところです(´・ω・`;)


まったく同じ色がないので「ピンク」「マゼンタ」の2パターンを用意して撮影場所をいろいろ探しながら、フィルター設定立ち位置や角度、そしてフレーム設定「花火」を光源として利用しながらアニメの色合いに近いモノを撮影してみました(*`・ω・´)✨



というわけで今回はわたしの今期アニメのイチオシ作品【推し子】に登場する『星野アイ』ちゃんのステージ衣装をイメージしたコスドレを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕



⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:桜モダンリボン
カラー1:ピンク(マゼンタ)&2:サンゴールド
上:マジカルドレス上
カラー1:うすざくら①&2:ピンク(マゼンタ)
下:星夜のドレス下
カラー1:うすざくら①&2:サンゴールド③
腕:聖天のグローブ
カラー1:ピンク(マゼンタ)&2:アメジスト
足:ニーハイブーツ
カラー1:ピンク(マゼンタ)③
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:スカイブルー③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング