るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ピコのヘアアクセ』でいそうでいない【プリキュア】ドレア


人気ブログランキング

最新のサブクエストで入手できるアイテムを使って『それっぽく』作ってみました🎵


普段ストーリーを進めるのはバージョンアップされてから結構時間が経ったあとのんびりやることが多いんですが、今回の ver6.3 は既にクリア済み(*`・ω・´)✨


ストーリーの続きが気になっていたのはもちろんなんですが、もうひとつ早めにプレイしたかった理由があってそれは何かと言うと…



『ピコのヘアアクセ』🌟

がすごく欲しかったから(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✨


コレをGETするためには ver6.3 のストーリーをある程度進めると発生するサブクエストをクリアして、さらにもうひとつ連続したサブクエストをクリアする必要があります(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


というわけでGETした「ピコのヘアアクセ」ですが、とても可愛らしいアタマ装備なのでどんなドレアに使おうかなぁと悩んで今回作ったのは…



アイドル衣装みたいなドレアにも使えそうだなぁと思ったんですが可愛いデザインを最大限に活かすならアニメキャラ系のモチーフのほうが良いかなぁと思い、完璧なコスドレを作るのは難しいので

『いそうでいない』

自由なイメージのプリキュアドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



ただ1キャラだけ作ったとしてもプリキュアのイメージは伝わりにくそうだと思ったので今回は3キャラ作って相乗効果でそれっぽく見せる作戦に(*`・ω・´)(笑)



それぞれのイメージカラーはわかりやすく王道な『ピンク』『ブルー』『イエロー』の3色に🎨


それぞれ濃淡を変えて何色か使うことでプリキュアらしい可愛くて派手なコスチュームに見えるようにしました🎵



今回のドレアのキッカケとなった「ピコのヘアアクセ」はもちろん共通パーツにして、さらにカラダ下の「ポップスターの服下」とアクセサリーの「ムーンピアス」も共通パーツに✨



それ以外の【カラダ上】【腕】【足】パーツはそれぞれのフリー枠にして、『共通パーツ』と『フリーパーツ』のバランスを大事にすることでグルドレだけど個性も出せるようにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



それそれのドレアの方向性としては…

★ピンク…リーダーっぽく可愛さ重視
★ブルー…ちょっぴりお姉さんキャラな大人っぽさ
★イエロー…元気いっぱいのちょっぴり幼いイメージ

という雰囲気が感じられるようなパーツや組み合わせになるように考えながらカタチにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



髪型・髪色もそれぞれのカラー、キャラクター設定に合うモノに変更してキャライメージがよりしっかりと感じられるように心がけました🎵



というわけで今回は「ピコのヘアアクセ」を使ったいそうでいない【プリキュア】ドレアを3着作って紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ピコのヘアアクセ
カラー2:ベビーピンク
上:メレアーデドレス上
カラー1:ベビーピンク&2:しらふじいろ
下:ポップスターの服下
カラー1:マゼンタ&2:うすざくら③
腕:星夜の長てぶくろ
カラー1:しらふじいろ&2:マゼンタ③
足:桜モダンブーツ
カラー1:しらふじいろ&2:マゼンタ③
顔アクセ:ムーンピアス
カラー1:ゴールド③&2:マゼンタ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ピコのヘアアクセ
カラー2:ピュアブルー
上:スパングルドレス上
カラー1:しらふじいろ&2:のうこん
下:ポップスターの服下
カラー1:ピュアブルー&2:しらあい③
腕:マジカルアーム
カラー1:しらふじいろ&2:うすあい③
足:ガナドールブーツ
カラー1:しらふじいろ&2:うすあい③
顔アクセ:ムーンピアス
カラー1:ゴールド③&2:うすあい
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ピコのヘアアクセ
カラー2:だいだい
上:マジカルドレス上
カラー1:イエロー&2:パール
下:ポップスターの服下
カラー1:サンゴールド&2:だいだい③
腕:くらげグローブ
カラー1:サンゴールド
足:キャロル姫ブーツ
カラー1:イエロー&2:しらふじいろ
顔アクセ:ムーンピアス
カラー1:ゴールド③&2:だいだい
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング