るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【推しの子】『新生B小町』&おまけの「〇〇〇〇体操」


人気ブログランキング

大好きな作品に登場するアイドルグループのコスドレを3着と、おまけとしてもう1着作ってみました🎵


2023年の春アニメとして放送され、幅広い層に支持されてとてつもない人気を誇った


【推し子】


ichigoproduction.com


アニメ2期も決定し、連載されている原作漫画も回を重ねるごとにどんどん続きが気になる展開になっています(`・ω・´)キリッ✨


今回はそんな【推し子】の作品内に登場するアイドルグループ『新生B小町』3人のコスドレを作ってみたので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



既にTwitterなどでも作られた方が多数ドレアtweetされているので、アニメ最終回から半月も経っているこのタイミングだとちょっぴり旬を過ぎた感じもしますが…I˙꒳​˙)(笑)



「星野ルビー」「有馬かな」「MEMちょ」3人のファーストステージ衣装をわたしなりの解釈でカラーイメージを大事にしながらパーツを組み合わせて再現してみました🎵



「星野ルビー」のカラダ上や「MEMちょ」のカラダ下パーツにツヤめきペイントでほんのりと光沢感を付けたりしながら素材感にもこだわりました( *ˊᵕˋ* )💗



普段のドレアと違いコスドレ「キャラクター再現度」を最優先にするため、パーツに意味をこめたりなどはしていませんがキャラクターイメージがしっかり伝わるように仕上げたつもりです(๑•̀ㅂ•́)و✨

キャラクター設定では「有馬かな」ちゃんの身長が3人の中で1番小さいのでカラダの大きさを変えてみたり…I˙꒳​˙)



既に課金アイテムをたくさん持っているメインキャラのみで3着作ればお財布にも優しいかなぁと思ったんですが、ドレア撮影の事を考えるとやっぱり3人並んだ写真を撮りたい気持ちが強かったので3アカでそれぞれ1キャラずつ作りました( *ˊᵕˋ* )💗



こだわりポイントとしてはアクセサリーに使った「クールスターマイク」の先端を、推しメンを応援する時に振る【サイリウム】に使われている3人それぞれのイメージカラーでカラーリングしたところです🎨



ドレア撮影は以前アイドルドレア作成時にも訪れたルイちゃんのマイタウンスタジオ「ホイスタ」2番地を使わせてもらいました✨Σp📸ω・´)


コスドレなのでどうしてもレシピ中心の記事になってしまうのと、パーツ選びやカラーリングは自己流とは言え『新生B小町』ステージ衣装ドレアは既にほかの方も作られていて新鮮味も薄いので…



最後にまだ誰も作ってなさそうな【推し子】 コスドレをおまけとしてもう1着(`・ω・´)キリッ✨















最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マグノリアの花飾り
カラー1&2:しっこく
上:ももんじゃケープ
カラー1:ガーネット①&2:しっこく
下:星夜のドレス下
カラー1:きぞくねず&2:しっこく
腕:天使のてぶくろ
カラー1:ダークプラム①&2:ダークプラム
足:リィンのブーツ
カラー1&2:こげちゃ
顔アクセ:クールスターマイク
カラー1:しっこく&2:ルビー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:レースのミニハット
カラー1&2:しっこく
上:機工博士のコート上
カラー1&2:ガーネット
下:シックゴスドレス下
カラー1:しっこく&2:パール
腕:天使のてぶくろ
カラー1:ピンク&2:ダークプラム
足:純真天使のパンプス
カラー1:ガーネット&2:しっこく
顔アクセ:クールスターマイク
カラー1:しっこく&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:こあくまのツノ
カラー1:きぞくねず
上:夢の王国ドレス上
カラー1:ガーネット&2:しらふじいろ
下:音楽隊の制服下
カラー1:しっこく①&2:ガーネット
腕:ギャルいブレス
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
足:ウールシューズ
カラー1:こげちゃ
顔アクセ:クールスターマイク
カラー1:しっこく&2:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:クラシカルハット
カラー1&2:ジャングル
上:Vネックベスト
カラー1:ジャングル&2:マスカット
下:ウールスカート
カラー1:ジャングル
腕:(ナシ)
足:スイートヒール
カラー2:クリーム
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング