るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【美少女戦士セーラームーン】リメイクプラスプラス


人気ブログランキング

過去にリメイクしたコスドレを最新アイテムでさらにリメイクしてオマケ要素も作ってみました🎵


お月見イベントの報酬装備【ムーンバニー装備】がすごく気に入ってしまいそればかり使ってドレアしているココ最近(* ॑꒳ ॑* )⋆*


そんな中先週の火曜日にフレさんからこんなDMが送られてきました(*`・ω・´)✨



イベントクエスト第1話でもらえる「ムーンピアス」を使って過去に作った『セーラームーン』コスドレをリメイクしないの?というお話でした|*・ω・)


正直『セーラームーン』コスドレはDMの返事にも書いたように今から約5ヶ月前にフレさんの協力を得てやったグルドレでかなり満足してしまっていて…I˙꒳​˙)


lunamerrick.hatenablog.com


とは言っても5ヶ月も経てばマイコーデからはもちろん消えていて、「ムーンピアス」に変えるだけのプチアレンジはマイコーデに復活させるためにはやろうとは思っていましたがわざわざ記事にするまでもないと考えていました(´・ω・`;)



それこそアタマ装備が2つ使えるようになるみたいな劇的な変化があればまた違うモノが作れるかなぁと思ったり(*`・ω・´)✨


でもせっかくだからなにかしらプラス要素を付け加えてリメイク記事を書くのもアリかなぁとも思ってみたり🎵


あ、アイデアに煮詰まったワケじゃないからね(;˙³˙)〜♪



というわけで今回考えてカタチにしてみたのは…






『スーパーセーラームーン』
『エターナルセーラームーン』


『セーラームーン』の強化形態をイメージしたコスドレです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



まずはリメイクした『セーラームーン』コスドレの紹介をカンタンに🎵


前回グルドレの際に使っていた「桜モダンブーツ」はどうしても金縁装飾が気になっていたので、1番最初にコスドレした時の「ガナドールブーツ」に戻してみました|*・ω・)



そして今回のリメイクのキッカケになったアクセサリーの「ムーンピアス」を装備して完成(๑•̀ㅂ•́)و✨


ほんのわずかですが色変更もして「白」がより自然に見えるようにしてみました🤍



リメイクした『セーラームーン』をベースに次は『スーパーセーラームーン』を作成(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


わずかな違いですが「青」の部分を「ピュアブルー」から「のうこん」に変更💙



スカートはプリーツデザインとカラーリングパターンを考慮して「チアガールの服下」を使ってみました🎵

へそ出しはちょっぴり気になるけどね…I˙꒳​˙)


長い腰のリボンは傘枠アイテム「おおきなリボン白」をつけることで表現してみました🎀



最後に作ったのは最終形態とも言える『エターナルセーラームーン』ですが、今回コレが1番再現度としては低いと考えていていつかリメイクしたいです(´・ω・`;)


とりあえず今あるモノで雰囲気だけでもと思い、本来なら上から💛❤️💙の順でカラーリングされているスカートはほかに代用できるアイテムがなかったので、❤️が1番下に固定されている「ステージチュチュ下」をチョイス|*・ω・)



1番の悩みだったのはカラダ上パーツになにを合わせるかというポイントでした(´・ω・`;)


セーラーの襟を取るか、肩のプロテクターを取るか、胸元の羽根装飾を取るか…ホントいろいろなパーツを差し替えながら最終的にはフィーリングで「マジカルドレス上」を使いました🎵


再現度がイマイチなカラダ上をカバーするために、グローブ・ブーツ・星型のアクセ・天使の羽根とそれ以外のパーツをより慎重に選んでどうにかまとめてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回は「ムーンピアス」をキッカケに『セーラームーン』リメイクと、新たに『スーパーセーラームーン』『エターナルセーラームーン』のコスドレを作ってみました🌙


大好きな作品の大好きなキャラクターなのでこれからも新アイテムが出た時や、ドレアの表現方法に新要素が追加された時にはその時できる表現を全力で使うことを心がけながらリメイクしてみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:麗姫のエクステ
カラー1&2:イエロー
上:マリンセーラー
カラー1:しろはなだ&2:ピュアブルー
下:ゴシックフリル
カラー1&2:ピュアブルー
腕:サンタグローブ
カラー1:しろはなだ⓪&2:ルビー
足:ガナドールブーツ
カラー1:ルビー①&2:サンゴールド③
顔アクセ:ムーンピアス
カラー1:サンゴールド③&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:麗姫のエクステ
カラー1&2:イエロー
上:マリンセーラー
カラー1:しろはなだ&2:のうこん
下:チアガールの服下
カラー1:しろはなだ&2:のうこん②
腕:サンタグローブ
カラー1:しろはなだ⓪&2:ルビー
足:ガナドールブーツ
カラー1:ルビー①&2:サンゴールド③
顔アクセ:ムーンピアス
カラー1:サンゴールド③&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:麗姫のエクステ
カラー1&2:イエロー
上:マジカルドレス上
カラー1:パール&2:しらふじいろ①
下:ステージチュチュ下
カラー1:のうこん&2:カスタード
腕:聖翼のグローブ
カラー1:パール①&2:マゼンタ③
足:ルビスのブーツ
カラー1:パール&2:マゼンタ③
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:サンゴールド③&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セラフィムウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング