るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ふともも全力アピール!チャイニーズガール


人気ブログランキング

幼女のチャームポイントをしっかりアピールしたドレアを作ってみました🎵


現在配信中の10周年記念クエスト【第3話】をクリアするともらえる「ケイトの勝負服」セット(*`・ω・´)✨


昨日一昨日の記事ではセットの中からカラダ上下一体型パーツ「ケイトの勝負服」を使ったドレアを紹介しました🎵



ケイト装備セットを使ったドレア3着目となる今回は足パーツ「ケイトのサンダル」を使って


【チャイニーズガール】


イメージのドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



イメージがしっかり伝わるように意識したのは【元気いっぱいなカンフーガール】【中華飯店の看板娘】という2つのコンセプト🎵


そんなパッと見でわかりやすいコンセプトをミックスさせながら、細かい部分にしっかりこだわりを詰めこみながら仕上げました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



アタマパーツにはドレアイメージがしっかり表現できる中華風アイテム「カンフーのおだんご」を🎵


『可愛い』だけでなく『セクシー』な雰囲気のあるドレアが好きなのでカラダ上に選んだのは露出度高めの「舞い手の服」



おだんごの金装飾と袖口の刺繍模様を合わせた感じです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


さらにそのおだんごと袖口に合わせるように腕パーツには「ヴィーラのてぶくろ」をチョイスしてパーツデザインにしっかりと統一感を🎵



今回のドレアのイチオシポイントはやっぱり…


ふともも(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


幼女のチャームポイントだと考えている部分なので、「とこなつハッピ下」「ケイトのサンダル」という【サイドスリット】が入ったアイテムを組み合わせて角度やポーズによって『ふともも』がしっかりアピールできるようにしました🎵



「ケイトのサンダル」って内側にもスリットが入ってるからすごく『セクシー』でお気に入りアイテムになりそうです|・ω・*)💕


デフォルトでは若干光沢感があるアイテムですが、カラーリングをハッキリと見せたかったので今回「ツヤめきペイント」で艶消ししています🎵



作り始めた時カラーリングは…

『ブラック』『ピンク』 「ホワイト」

の組み合わせで進めていました|ू・ω・` )


ただ染色不可部分やコンセプトを考えるとしっくりこない点が多かったので

『ブラック』『レッド』『ゴールド』

の3系統に変更して仕上げました🎨


特に『ゴールド』系統でカラーリングした部分は「ツヤめきペイント」で光沢感をしっかりと付けてより煌びやかにしました✨



今回それぞれのパーツ自体は【中華風】ドレアでよく使われるモノだと思うので目新しさはありませんが、新パーツひとつを組み合わせただけで今までとはまたちょっぴり雰囲気が違うドレアとして仕上げられたかなぁと思っています(*`・ω・´)✨


「ケイトのサンダル」を使った『ふともも』全力アピールの【チャイニーズガール】ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:ゴールド③&2:しっこく⓪
上:舞い手の服
カラー1:あかね&2:サンゴールド③
下:とこなつハッピ下
カラー1:あかね&2:サンゴールド
腕:ヴィーラのグローブ
カラー1&2:しっこく
足:ケイトのサンダル
カラー1:しっこく⓪&2:サンゴールド③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:ブラッド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕