るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『スパゲッティ』


人気ブログランキング

ずっと作ってみたかったあの料理を擬人化したドレアを3着紹介します🎵


お菓子料理といった【食べ物】をモチーフにした擬人化ドレアを作るのが結構好きなので、今までも様々なモノをカタチにしてこのブログで紹介してきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ネタとなるモノはそれこそ無限に溢れているのでどんな【食べ物】を擬人化するか選ぶのも楽しかったんですが、洋食の定番『スパゲッティ』だけはなかなかうまくそのイメージをドレアで表現することができずにそれこそ年単位で悩んでいましたҨ(´-ω-`)


そんな状況を今回打破してくれたのが年末年始を中心に追加された『数々の新アイテムたち』(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


というわけでようやく及第点レベルに達した『スパゲッティ』擬人化ドレアを今回は3種類作ってみたので紹介したいと思います🎵



ひとつめは…『好きなスパゲッティ』ランキングでは常に1位を取り続けるたくさんの方が大好きな

『ミートソース』🍝



定番の『ミートソース』は細かくパーツに意味を持たせる事よりも、なるべくシンプルにその色合いを重視して仕上げました✨


🟤🟠で表現したソースの中にワンポイントで「ガーネット」を混ぜることで深みを出したのがちょっとしたこだわりポイントです🎵



アタマの「スノースターリボン」『イタリアンパセリ』『粉チーズ』のイメージで🥦🧀


先月の新アイテム「スノースターセット」のパーツを使ったので、コレをひとつの共通要素にしようと考えて

【3着ともスノースターセットのパーツを必ず使う】

ことにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



またそれ以外の共通要素として…

【カラダ下の「くらげドレス下」でそれぞれの「麺」を表現する】

という決め事と



【髪型は同じでそれぞれの「麺」や「ソース」を意識した髪色】

というキャラメイクにも共通要素を持たせて作ることにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ふたつめに紹介するのはネーミングからはイタリアっぽさを感じるけど実は日本発祥

『ナポリタン』🍝



今回満を持して『スパゲッティ』擬人化ドレアをカタチにしてみようとなったキッカケはこの『ナポリタン』ドレアで使ったアタマパーツの「お花と羽の髪飾り」だったりします( •̀ω•́ )و✨


コレを🟢系でカラーリングしたら『ピーマン』っぽく見えるんじゃないかなぁと感じたので具だくさんなイメージの『ナポリタン』を表現できそうだと思い作ることにしました🫑



『ピーマン』のイメージでカラーリングした部分以外は「サンセット」でカラーリングして『ベーコン』『ウインナー』のようなイメージに🥓


アクセサリーの「ラウンドピアス」も艶消しして「サンセット」でカラーリングして『スライスハム』のようにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



共通要素として使った「スノースター衣装上」『トマトケチャップ』『パセリ』『バジル』のイメージで🍅🌿‬


腕の「パンジーのリスト」はカラーリングで『輪切りのゆで卵』を表現してみました🥚



この『ナポリタン』ドレアの具だくさんイメージが今までどうしても表現できずに作るのを諦めていたので、様々な食材を盛り込めた今回のデキはすごく満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



この2着だけだとちょっと『スパゲッティ』のイメージが弱いかもしれないと思いオマケで作ったのが

『たらこ』🍝



オマケで作ったのでホントカラーリング頼りなドレアなんですが…(笑)


ちょこっとだけパーツ解説をカンタンに書いてみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラーリングは「たらこソース」をイメージして「サンセット」をメインに🎨


サブカラーの「しゅいろ」でカラーリングした部分で『たらこ』のつぶつぶ感『一本物』と呼ばれる丸々の『たらこ』を表現してみました🎵



共通要素として使ったアタマパーツの「スノースターリボン」『刻み海苔』『青ねぎ』『大葉』のイメージでカラーリングしてみました⚫️🟢



というわけで今回はずっと作ってみたかった『スパゲッティ』モチーフのドレアを人気ランキング上位の中から3種類選んで、新アイテムを使うなどの共通要素を持たせながら表現してみました( •̀ω•́ )و🍝


なんとなくでもそれぞれのイメージが伝わったら嬉しく思います( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:しろはなだ
頭:スノースターリボン
カラー1:オリーブ&2:パール
上:レイントップス
カラー1:チョコレート&2:ガーネット
下:くらげドレス下
カラー1:ゴールド&2:クリーム
腕:パンジーのリスト
カラー1:チョコレート&2:みかん
足:ロリータシューズ
カラー1:チョコレート&2:みかん
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:だいだい③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:しろはなだ
頭:お花と羽の髪飾り
カラー1:サンセット&2:ジャングル
上:スノースター衣装上
カラー1:あかね&2:うぐいす
下:くらげドレス下
カラー1:みかん&2:だいだい
腕:パンジーのリスト
カラー1:パール③&2:サンゴールド
足:星夜のパンプス
カラー1:サンセット&2:だいだい③
顔アクセ:ラウンドピアス
カラー1:サンセット⓪
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:しろはなだ
頭:スノースターリボン
カラー1:ジャングル&2:しっこく
上:ももんじゃケープ
カラー1:サンセット&2:しゅいろ
下:くらげドレス下
カラー1:ゴールド&2:クリーム
腕:シュメリアブレス
カラー1:サンセット&2:しゅいろ③
足:ハイキングブーツ
カラー1:サンセット&2:しゅいろ
顔アクセ:神将の飾り紐
カラー1:ジャングル&2:しっこく
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング