るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『恵方巻』


人気ブログランキング

使いみちを悩んでいたアイテムがようやく活かせた気がします(笑)


1月も10日を過ぎる頃になるとTwitterのタイムラインでちょこちょこ『バレンタイン』をイメージしたドレアを見かけるようになってきました( *ˊᵕˋ* )💗


あと約1ヶ月ほどあるのでじっくり考えて作ってみたいなぁと思うんですが、日本には『バレンタイン』よりも先にやってくる季節行事があります( •̀ω•́ )و✨


それは『バレンタイン』の10日前、2月4日(土)の【立春】のさらに前日2月3日(金)の…

【節分】👹🫘



「鬼は外、福は内」のかけ声と共に福豆を撒いて、歳の数だけ豆を食べて厄除けを行う行事です🎵


そんな【節分】に食べる縁起物として年を重ねるごとに一般的になってきているのが…

【恵方巻】🎯



というわけで今回はその【恵方巻】をイメージしたドレアをプクリポに着せてみました( *ˊᵕˋ* )💗

こういうドレアはホントプクちゃん似合うなぁ…I˙꒳​˙)



『太巻き』を再現するのに使ったメインアイテムは「雪原のアノラック」


独特なデザインのアタマ・カラダ上一体型アイテムなのでなかなか使う機会がありませんでしたが、姿見でカラーリングしてみたところめちゃくちゃ『太巻き』に見えました(๑•ω•́ฅ✧



もこもこフードの縁がカラーリングしてもうっすら「黒」のラインが残るので、コレが『太巻き』の海苔の役目をしっかりと果たしてくれています( •̀ω•́ )و✨


カラダ下の「くらげドレス下」「しっこく」「コアブラック」でカラーリングして模様を残すことで海苔の質感を表現してみました🎵



『太巻き』の具材は髪色とアクセ2枠を使ってカラフルに表現🎨


今回はそれぞれかんぴょう、しいたけ、きゅうり、玉子焼き、桜でんぶ、えびのイメージでカラーリングしましたが、作る人によって好きなアクセサリーを好きな色で染めると『太巻き』の種類も増えそうです( *ˊᵕˋ* )💗



【恵方巻】はその名の通り、縁起の良い方角に向かって丸かぶりするモノなので…




【節分】の日には今年の恵方【南南東】(正確には南南東よりちょい南)を向いて食べたいなぁと思っています( •̀ω•́ )و✨



今回は【節分】にちなんだ【赤鬼】【緑鬼】ドレアと、「雪原のアノラック」『太巻き』に見立てた具だくさんな【恵方巻】ドレアをプクリポ姿で作って紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ボーンのこんぼう
頭:ユニコーンのツノ
カラー1:クレイ
上:(ナシ)
下:くらげドレス下
カラー1:サンゴールド&2:しっこく
腕:(ナシ)
足:(ナシ)
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:レッド

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ボーンのこんぼう
頭:こあくまのツノ
カラー1:クレイ
上:(ナシ)
下:くらげドレス下
カラー1:サンゴールド&2:しっこく
腕:(ナシ)
足:(ナシ)
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:カフェラテ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:雪原のアノラック
カラー1:パール&2:しっこく
下:くらげドレス下
カラー1:しっこく&2:コアブラック
腕:モガマルグローブ
カラー1:パール
足:スターリーブーツ
カラー1:パール&2:ベビーピンク
顔アクセ:神将の飾り紐
カラー1:サンゴールド&2:ジャングル
顔コーデ:いくさ化粧シール
カラー1:あかね&2:ベビーピンク

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング