るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Royal Milk Tea


人気ブログランキング

過去に作ったドリンク系ドレアからヒントを得て今回のモチーフを閃きました🎵


炭酸ドリンクだったり、「モンスターエナジー」だったりと【ドリンク類】をモチーフにしたドレアを何度かこのブログで紹介したことがあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


3年ほど前には「烏龍茶」「抹茶ラテ」「紅茶」「ジャスミン茶」とまとめて4種類の【お茶】ドレアを作ったこともあったり(ˆ꜆ .  ̫ . )っ🍵❤︎



今回はその【お茶】シリーズからヒントを得て「紅茶」の中でも人気の高い


【ロイヤルミルクティー】


をイメージしたドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



アタマの「レインティアラ」【ミルククラウン】、アクセサリーの「シュメリアピアス」【ミルクドロップ】をイメージしてそれぞれチョイス🍼



リボンと「清廉天使のスーツ上」のケープは【ロイヤルミルクティー】系の商品に良く使われている【ロイヤルブルー】をイメージして「のうこん」でカラーリング🎨



袖からちょこっと覗いている「黒鳥のスリーブ」はエレガントなデザインが今回のモチーフにピッタリなので、【茶葉】を連想させる色合いに染めて付けてみました🍃


カラダ下にはそのふんわりとしたシルエットから【ロイヤルミルクティー】の優しい甘さや口あたりの良さと結びつけて「くらげドレス下」を選んでみました( *ˊᵕˋ* )💗



足パーツの「星夜のパンプス」はグラデーションするカラーリングパターンを活かして【紅茶】【ミルク】がほどよくミックスした感じを表現しています🫖🍼



ちなみに余談ですが【ロイヤルミルクティー】という言葉は実は和製英語なので海外でそう言っても通じません(*`・ω・´)


そもそも海外で【tea】と言うと「ミルク入り」のモノを指すので、「ストレートティー」がほしい時は【black tea】(茶葉の色から)、「ロイヤルミルクティー」がほしい時は【tea made with a lot of milk】(そのままたっぷりのミルク入りの)と伝えるのがベストなので覚えておくと良いかもしれません(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ちょこっと最後は話が逸れましたが…今回は以前作った【お茶】シリーズのドレアからヒントを得て、甘くて優しい雰囲気に仕上げた【ロイヤルミルクティー】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:デザートスプーン
カラー1&2:クリーム
頭:レインティアラ
カラー1:のうこん&2:パール
上:清廉天使のスーツ上
カラー1:パール&2:のうこん
下:くらげドレス下
カラー1:クレイ&2:パール
腕:黒鳥のスリーブ
カラー2:コルク
足:星夜のパンプス
カラー1:アンバー&2:クレイ
顔アクセ:シュメリアピアス
カラー1:パール③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング