るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

どうやら…【2週間】周期っぽい


人気ブログランキング

あらためて振り返って気づいたあの周期は…どうやら「2週間」っぽいです(笑)


『ゆるっとドラクエライフ』を欠かさず読んでくれている方や、わたしの性格や行動パターンをよくご存知の方にとっては既に察しがついてそうですが…


【2週間】の話は記事後半まで引っ張ります(`・ω・´)キリッ(笑)


というわけでまずは今日のドレアから紹介していこうと思います( *ˊᵕˋ* )💗



今回紹介するのは「ハロウィン」に少し絡める感じでコンセプトを決めた


【黒猫】🐈‍⬛🖤🩷


をイメージした可愛くてシンプルなドレアです((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄ニャニャニャ



「首輪」っぽく見えるチョーカー付きのモノをカラダ上に使いたいなぁと思い、昨年の「ハロウィン」シーズンにはまだ実装されていなかった「純真天使のドレス上」をチョイス🎵


胸元のリボンはメインカラーの「黒」と相性が良く可愛らしい「ベビーピンク」でカラーリングして、アクセントとして「ツヤめきペイント」で光沢感をつけました✨



アクセサリーには「純真天使のドレス上」の胸元のハート装飾に合わせて「ハートのピアス」を選び、ドレア全体のアクセントになるように「マゼンタ」でカラーリング🎨


腕パーツは肉球系アイテムにしようか悩みましたが、ちょっとありきたりかなぁと思ったのでリボン繋がりで「夜狐の爪手袋」に( *ˊᵕˋ* )💗



鋭い爪は(「✧Д✧)「シャーってなってるイメージです(笑)



足パーツにもリボン繋がりで「シックゴスブーツ」をピックアップ🌟


ニーハイソックスなので短めスカートのお気に入りアイテム「ゴシックフリル」にもピッタリです( *ˊᵕˋ* )💗



さてココからが本題なんですが…



今回「ハロウィン」系のドレアをなんか作りたいなぁと思いながらもなかなかアイデアがまとまらず(´・ω・`)ショボ-ン


それどころかブログでも何度か触れてきた無性に「ゴシックフリル」が穿きたくなるいわゆる


【ゴシックフリル禁断症状】


が出てしまいなおさらアイデアがまとまらないҨ(´-ω-`)


禁断症状出るほど穿きたいのはなんでだろう…と前回「ゴシックフリル」を使ったのがいつなのか記事を遡ってみると


15日前9月13日

その前は…


19日前8月25日

さらにその前は…


15日前8月10日


そこから14日前7月27日


さらにそこから15日前7月12日




穿きたくなるのだいたい【2週間】周期っぽくない?(; ・`д・´)(笑)



「そんな短い周期で頻繁に使ってるの?」と思われる方は思うかもしれませんが、ほぼ毎日ドレアを作っているのを考えるとお気に入りアイテムだしそんな頻繁ってほどでも…ないですよね?ね?|ू・ω・` )


なので次回は10月10日あたりまで「ゴシックフリル」を穿かないでいると【ゴシフリ禁断症状】が出てくると予想しています( ˙꒳​˙ )キリッ✨


というわけで今回はお気に入りアイテム「ゴシックフリル」を使った【黒猫】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなイヌミミ
カラー1:しっこく&2:ベビーピンク③
上:純真天使のドレス上
カラー1:しっこく&2:ベビーピンク③
下:ゴシックフリル
カラー1:ベビーピンク③&2:しっこく
腕:夜狐の爪手袋
カラー1:しっこく&2:ベビーピンク③
足:シックゴスブーツ
カラー1:しっこく&2:ベビーピンク③
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング