るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『清廉天使』×『シックゴス』【秘密警察】ドレア


人気ブログランキング

スタッフとして参加予定のイベントに向けてもう1着作ってみました🎵


フレのソリュちゃん主催による「隻眼ドレア集会」が通算10回目となるのを記念としたドレアショースタイルの特別イベント【隻眼遊戯】4月28日(金)に開催されます( •̀ω•́ )و✨




わたしはスタッフとして参加予定ですが、ショータイム終了後のフリー交流時間にお写真を撮らせてもらえたらと思いしっかり「隻眼ドレア」を用意してイベントに臨もうと考えています( *ˊᵕˋ* )💗


昨日はそのドレスコードに合わせてわたしらしく『ちょこっとけしからんポリスドレア』なんてモノを作って紹介しましたが…


2着目となる今日はエロイメージを控えめに(*`・ω・´)キリッ(笑)



今回はメインカラーに「しっこく」を使ったスパイでもなく軍服でもない


【秘密警察】


をイメージしたドレアを作ってみました🎵


もちろん軍服っぽさもあると思うんですが、ミリタリー感はそこまで感じない気がしたのでコンセプトはあくまでも【秘密警察】として|*・ω・)

秘密警察がピンと来ない方は『SPY×FAMILY』のヨルさんの弟【ユーリ・ブライア】を想像してもらえたらと思います…I˙꒳​˙)



普段の活動は正体がバレないように自由な服装で活動する【秘密警察】ですが、重要な任務にあたる時や本部に招集された際にはしっかりと制服に身を包みます(*`・ω・´)キリッ


カラダ上下は「清廉天使のスーツ上」「シックゴスドレス下」のボタンデザインが違和感なく繋がると思ったので、組み合わせて暗躍するイメージから「しっこく」でカラーリング🖤



「清廉天使のスーツ上」のケープ部分は【階級によって色分けされている】という設定で、なんとな~く階級の高そうな「ガーネット」でカラーリング🎵

落ちついた「赤」ってそんなイメージないですか?…I˙꒳​˙)



カラダ上下の連なったボタンのデザインとマッチするように腕パーツには【スタッズ】(金属製の飾り鋲)の付いた「防衛軍のグローブ」をチョイス🎵


同じ理由でドレスコードアイテムの眼帯も【スタッズ】付きの「コルセアの眼帯」にしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラダ下の「シックゴスドレス下」はタイツ付きのデザインなので、それを隠しつつちょっぴりセクシーなイメージをプラスするために足パーツにストッキング加工した「予言者学園女学生靴」を履かせてみました( *ˊᵕˋ* )💗



昨日の『けしからんポリス』と比べるとかなり凛々しさが際立つドレアとして仕上げられたと思います(*`・ω・´)キリッ


今回は【隻眼遊戯】にむけて「清廉天使のスーツ上」「シックゴスドレス下」を組み合わせた【秘密警察】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:プチギャリソン
カラー1:しっこく&2:クレイ
上:清廉天使のスーツ上
カラー1:しっこく&2:ガーネット
下:シックゴスドレス下
カラー1:しっこく&2:ローズグレー
腕:防衛軍のグローブ
カラー1:しっこく
足:予言者学園女学生靴
カラー1:しっこく③&2:うめねず①
顔アクセ:コルセアの眼帯
カラー1:しっこく
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング