るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『不思議の国のアリス』をダークにアレンジ【病みかわアリス】


人気ブログランキング

久しぶりのドレア記事はプレイべ参加用に作ったモノを紹介します🎵


ちょこっと日が空いてしまったドレア記事更新ですが…また今日からちまちま書いていきたいなぁと思っています|*・ω・)


というわけで今回はフレのソリュちゃん主催の『隻眼ドレア集会』に参加するために作ったドレアを紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗


イベントのドレスコードになっている片目系アクセサリーは種類がすごく豊富だし、コンセプトも自由なのでどんな『隻眼ドレア』を作ろうかすごく悩みました(。-`ω´-)ンー



様々なコンセプトを姿見で仮組みして試行錯誤していた時に思いついたのは、今までにも何度か作った事のあるお気に入りコンセプト『不思議の国のアリス』ダークなイメージにアレンジした


【病みかわアリス】‪‪❤︎‬



【アリス】っぽさを表現するのに欠かせない大きめリボンは「ゴローさんリボン」をチョイス🎵


カラダ上下には「ロリータドレス上」とふんわりとしたシルエットが可愛い「くらげドレス下」を組み合わせてちょっぴりクセのあるエプロンドレスに👗


濃いめの「うすあい」「しっこく」でカラーリングしてダークなイメージに🖤



ドレスコードの片目系アクセサリーは「V系ローズ眼帯」をチョイス🥀


バラの装飾は「きぞくねず」でカラーリングして【黒薔薇】に🖤


黒薔薇の花言葉のひとつ【あなたはあくまで私のもの】という偏執的な愛情を込めて【病み】‪‪‬っぽさを出そうと考えてこのカラーリングにしました🩹💉❤️‍🩹



オリジナルの【アリス】と比べて白い部分が少ないので腕・足パーツでカラーバランスを調整🤍


【アリス】っぽさを出すために、強めのパーツイメージのひとつボーダーソックス系のアイテムを使うか悩みましたが、リボン系アイテムでまとめるのも可愛いなぁと思って「ガーデンパンプス」を使ってみました🎵



猟奇的なデザインの武器を持たせようかなぁ…とか、悪魔っぽい羽根をつけるか悩みましたが、【アリス】らしさをより明確にするために「ギュッとウサギ」を傘枠に🐰🤍


そういえば…「ギュッとウサギ」ってなんでこんな凛々しい目つきしてるんですかね(´・ω・`;)(笑)


家具のウサギぬいぐるみみたいにつぶらな瞳のほうが可愛いのに( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨



パッと見だと【アリス】だとはわかりにくいかもしれませんが…王道スタイルからちょっと逸れたモノを作りたかったのでギリギリコンセプトが伝わる完成形には収められたかなぁと思っています|*・ω・)チラッ


というわけで今回は『隻眼ドレア集会』に合わせてアレンジした【病みかわアリス】‪‪‬ドレアを紹介しました🐰🖤


フルタイムで参加できるかはまだビミョーなんですが…もし会場でお会いできたら一緒にお写真撮らせてください( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:しっこく&2:きぞくねず③
上:ロリータドレス上
カラー1:しっこく&2:うすあい
下:くらげドレス下
カラー1:うすあい&2:しっこく
腕:夜狐の爪手袋
カラー1:しろはなだ&2:しっこく
足:ガーデンパンプス
カラー1:しっこく
顔アクセ:V系ローズ眼帯
カラー1:しっこく&2:きぞくねず
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ギュッとウサギ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング