るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『清廉スーツ』&『純真パンプス』で【魔法学校制服コーデ】


人気ブログランキング

カラダ上と足パーツはそのままで組み合わせやカラーリングを変えて別のコンセプトに仕上げてみました🎵


今朝は「幼女」本来の『可愛らしさ』『あどけなさ』を活かせるドレアを作ってみようということで、幼稚園などの園服としてもよく知られている【スモック】をイメージした『春のおでかけコーデ』を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗



このドレアで使った新アイテム「清廉天使のスーツ上」「純真天使のパンプス」の組み合わせがなかなか良かったので、その組み合わせを維持したままほかの部位やカラーリングをアレンジして別のコンセプトも作ってみることに( •̀ω•́ )و✨



というわけで今回紹介するのは『春』っぽいパステルカラーからガラッと印象を変えた


【魔法学校の制服】


というコンセプトの「赤」「黒」を基調としたドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ上の「清廉天使のスーツ上」は制服感が出るように白のブラウスとして「しらふじいろ」にカラーチェンジ🎨


ケープ部分を強めの「しっこく」で染めて魔法使いっぽい【ハーフマント】のようにしてみました🖤



足パーツの「純真天使のパンプス」のニーハイソックスも「しっこく」で染めて制服っぽさをプラス🎵



カラダ下には制服系アイテム「学園女子の夏服下改」を組み合わせてコンセプトをよりしっかりと表現✨


スカート丈が短めで絶対領域を可愛くちょっぴりセクシーにアピールできるのでお気に入りアイテムのひとつです( *ˊᵕˋ* )💗



傘枠には「時の指針書レプリカ」【魔導書】のイメージで持たせてみました📕


頭のリボンとスカートは「ガーネット」、ピアスとリングは「ルビー」という風に元素材によって使う色を変えてカラーリングにもしっかりこだわりポイントを|*・ω・)❤️



ドルボードも「魔法のほうきプリズム」に乗り換えるとより【魔法学校の制服】っぽい雰囲気が出るなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回は「清廉天使のスーツ上」「純真天使のパンプス」の組み合わせでもう1着【魔法学校の制服】をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:ガーネット
上:清廉天使のスーツ上
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
下:学園女子の夏服下改
カラー2:ガーネット
腕:冥王のリング
カラー1:ルビー③&2:ベビーピンク
足:純真天使のパンプス
カラー1:しっこく&2:コルク
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー1:クリーム&2:ガーネット③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:時の指針書レプリカ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング