るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『シックゴスドレス』で【キョンシー】ドレア


人気ブログランキング

ちょっぴりパーツとカラーリングを変えながら2パターン作ってみました🎵


先日ブログで紹介した「シックゴスドレス上」を使って【チャイナウェイトレス】というコンセプトで作ったドレア( •̀ω•́ )و✨



この時の「シックゴスドレス上」で中華風ドレアというイメージがアタマの中にまだ残っていたので、今回はそのイメージを発展させて別のドレアを作ってみることに( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで完成したのが映画やテレビなどのメディア作品でも有名な中国の妖怪の一種…


【キョンシー】


をイメージしたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回は特定の作品を意識したのではなくどちらかというとコスプレ衣装に近いイメージでカタチにしてみました🎵



元々は中国の「死体を室内に放置しておくと、夜になって動き出し人々を驚かせる」という考えから生まれたモノなので、傘アイテムにはそれを連想させる「ふわふわ人魂」をチョイス|*・ω・)


青白い人魂のカラーに合わせてサブカラーを「うすあい」にしてみました🎨


「おふだのシール」もコンセプトのイメージにピッタリなので迷わず使いましたが…


写真撮りにくい(`-д-;)



と思ったのでついでにもう1パターン、今度は「赤」をサブカラーにしてさらにカラダ下を「ゴシックフリル」に変えたちょっぴりセクシーなモノも作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



ドレア撮影しやすいようにアレンジしたので「ゴシフリ」ver.のほうは「ふわふわ人魂」「おふだのシール」も外しています( •̀ω•́ )و✨



コスプレ衣装イメージの【キョンシー】とは言え、さすがに「ゴシックフリル」だとスカート丈が短過ぎる気もしますが(; ・`д・´)(笑)


ただなんとなく「中国」と言えば「赤」のイメージがあるのと、定期的にやってくる【ゴシフリ穿きたい禁断症状】をじわじわ感じていたのでこのタイミングでちょっぴり発散しておきました(`・ω・´)キリッ(笑)



今回は「シックゴスドレス上」を軸に「スカートアイテム」「サブカラー」をアレンジした「青」「赤」2パターンの【キョンシー】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーハット
カラー1:しっこく&2:うすあい
上:シックゴスドレス上
カラー1:しっこく&2:うすあい
下:小悪魔ドレス下
カラー1:しっこく&2:うすあい
腕:ゾーマのつめ
足:ケイトのサンダル
カラー1:しっこく⓪&2:アンバー③
顔アクセ:おふだのシール
カラー1:イエロー&2:ルビー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ふわふわ人魂

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーハット
カラー1:しっこく&2:あかね
上:シックゴスドレス上
カラー1:しっこく&2:あかね
下:ゴシックフリル
カラー1:アンバー&2:しっこく
腕:ゾーマのつめ
足:ケイトのサンダル
カラー1:しっこく⓪&2:ルビー
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:ルビー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング