るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

2024年の『ゴシフリ初め』は1月5日なので【いちごしっく】


人気ブログランキング

つい最近納めたばかりな気もするけど…お気に入りアイテム「ゴシックフリル」を使ったドレアの紹介です🎵


間に合ったあああぁぁ(:3_ヽ)_


毎年1月5日ってだいたい日付が変わって6日になってから「あっ、昨日いちごの日だった…」と気づくことが多くて、当日のうちに【いちご】関連のドレアを作れていなかったんですが…I˙꒳​˙)🍓


今日は朝からしっかり覚えていたので、夕方から姿見ポチポチ、ちまちま金策、そしてパシャパシャ撮影と駆け足でがんばって…



2024年の『ゴシフリ初め』として「いちご」イメージのカラーでまとめた

【いちごしっく】🍓

ドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



普段「いちご」イメージのドレアを作る時は、パーツのカタチや見た目が「いちご」っぽく見えるモノを使うことが多いんですが今回はカラーリングのみで表現🎨


「うすざくら」「ルビー」といった発色が明るくて可愛らしいイメージピッタリの色合いでまとめました🩷❤️🤍



カラーリングで「いちご」っぽくしたので、その分使うパーツはお気に入りパーツを自由にたっぷりと🎵


年末の『ゴシフリ納め』から5日しか経ってないのに…早くも今年初の「ゴシックフリル」を軸にしたドレアにしちゃいました( *ˊᵕˋ* )💗



アタマパーツにも長年愛用している大きなリボンが可愛い「ゴローさんリボン」をピックアップ🌟


腕パーツの「泡雪のてぶくろ」と足パーツ「純真天使のパンプス」のサイハイソックスはちょっぴりセクシーなイメージもプラスしようと思い「ツヤめきペイントで」ほんのりと艶感をつけました💄💋



という感じでお気に入りパーツてんこ盛りで可愛くカラーリングして作った【いちごしっく】ドレア(「🍓・ω・)「🍓


完成したあとふと、そういえば『いちごの日』って多分語呂合わせとかで決まったんだろうなぁとなんとなく思ってたけど、しっかりと由来いつからそうなったのか知らなかったので調べてみると…



いちごの日・いちご世代の日(1月5日 記念日)

日付は「いち(1)ご(5)」と読む語呂合わせから。

「いちご」は果物の苺ではなく、15歳という世代を表した「いちご族」を意味する。制定した団体については定かではないが、高校受験を間近に控えた15歳の学生にエールを送る日とされている。

果物の「いちご(苺)の日」は1月15日となっている。

いちごの日・いちご世代の日(1月5日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳から引用)


果物の「いちごの日」は【1月15日】Σ( ˙꒳​˙ )


ウソでしょ…知らなかったよ…ずっと勘違いしてたよ(´・ω・`;)


てかじゃあがんばって今日のうちに…と間に合わせたこのドレアって一体…(:3_ヽ)_(笑)



まあ…せっかく作ったし可愛くできたから気にせず記事にしちゃいました((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆🍓(笑)


というわけで今回は2024年の『ゴシフリ初め』として作った【いちごしっく】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:ルビー&2:うすざくら③
上:ダルワンピ上
カラー1:うすざくら&2:ルビー
下:ゴシックフリル
カラー1:ベビーピンク③&2:パール③
腕:泡雪のてぶくろ
カラー1:うすざくら①
足:純真天使のパンプス
カラー1:うすざくら①&2:ルビー③
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ルビー③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング