るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『シックゴスドレス』で【クラシックナース】


人気ブログランキング

ドレアの定番モチーフを最新のパーツを使いながらクラシカルに作ってみました🎵


先月発売されたDQXショップのオシャレ装備【シックゴスドレスセット】の中のカラダ下パーツ「シックゴスドレス下」がココ最近のお気に入りアイテム( *ˊᵕˋ* )💗


タイツ一体型なのはちょっぴり残念ですが、デザインが可愛くて使いやすいスカートアイテムなのですごく重宝しています🎵



今回はそんな「シックゴスドレス下」を使ってドレアの人気モチーフのひとつ【ナース】、その中でも特に


『クラシックナース』


と呼ばれる少し昔の時代のナース服をイメージしたドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ上に組み合わせたのはクラシックな雰囲気たっぷりの「セピアンフリル上」🎵


このアイテムを使ったことで「シックゴスドレス下」とデザイン的に違和感なく繋がり、「紺色のワンピース」の上に「白のエプロンスカート」を付けたような『クラシックナース』の定番とも言えるイメージをカタチにすることができました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アタマパーツに選んだのはナースキャップイメージの「いやしのぼうし」( •̀ω•́ )و✨


もう少し高さがなくてコンパクトでアタマの上に乗っかるようなサイズが理想と言えば理想なんですが、デザイン的にはクラシカルな雰囲気たっぷりなので今回のモチーフにもピッタリです🎵



足パーツには清楚なイメージたっぷりの「スイートヒール」チョイス✨


靴の部分の光沢感を「ツヤめきペイント」を使って艶消ししてドレアの全体像に馴染むようにしています( *ˊᵕˋ* )💗



腕パーツやアクセサリーは今回あえて何も付けていません(*`・ω・´)キリッ


主張し過ぎないアイテムを付けるか悩みましたが、あくまで1番大切なのは『クラシックナース』としてのイメージなのでパーツチョイスの理由がこじつけにならないようにフリーにしています( *ˊᵕˋ* )💗



傘アイテムには救急用品が入っているミニポーチのイメージで「春風応援ポーチ」を付けてみました🎵



今回はお得意のセクシーアレンジなどを一切せずに、とにかく【ナース】としての清楚感を大事にカタチにしてみました( *ˊᵕˋ* )💗


「シックゴスドレス下」を使った『クラシックナース』イメージのドレア紹介でした💉❤️


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:いやしのぼうし
カラー1:パール&2:ミッドナイト
上:セピアンフリル上
カラー1:パール&2:ミッドナイト
下:シックゴスドレス下
カラー1:パール&2:ミッドナイト
腕:(ナシ)
足:スイートヒール
カラー1:しっこく⓪&2:しらふじいろ
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
笠:春風応援ポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング