るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『シックゴスドレス』で【探偵風】ロリータコーデ


人気ブログランキング

アンティークな雰囲気のアイテムを使って落ち着いた色合いで仕上げてみました🎵


昨日はふと作ってみたくなったプクリポ向けドレアを紹介しましたが、今日からはまたいつも通り幼女姿でお届けしたいと思います( *ˊᵕˋ* )💗


今回ピックアップしたのは最近お気に入りのショップ新アイテム「シックゴスドレス下」🎵



スカートの可愛らしいデザインを活かしながら作ってみた今回のドレアのコンセプトは…


【探偵風ロリータコーデ】



探偵イメージのアイテムと言えば今回アタマ枠で使った「名探偵の鹿撃ち帽」を含んだ【名探偵のコートセット】がありますが、ロングコート+ズボンの組み合わせなので可愛さとしてはイマイチだなぁと感じることもҨ(´-ω-`)


そこで『探偵』っぽさを出しながら可愛いイメージもプラスしたいと考えて『ロリータ』という要素をミックスさせてみました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ上にはケープに似たイメージのミニマントアイテム「ふしぎなボレロ上」をチョイス🎵


『ロリータ』としての雰囲気をしっかりと表現するために腕にはフリルアイテム「夢の王国グローブ」を合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



シンプルなデザインの「シックゴスドレス下」のタイツに上から被せるように、足パーツにはニーソックスの模様が可愛い「ハイキングブーツ」を🎵


カラーリングは「クレイ」「コルク」などをメインに落ち着いた雰囲気にしてみました🎨



普段あまり作らない方向性のドレアですが『探偵』『ロリータ』というコンセプトをちょうど良い具合にミックスできたかなぁと満足しています( *ˊᵕˋ* )💗


今回は「シックゴスドレス下」を使った【探偵風ロリータコーデ】を紹介しました🔎✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:名探偵の鹿撃ち帽
カラー1:コルク&2:クレイ
上:ふしぎなボレロ上
カラー1:コルク&2:パール
下:シックゴスドレス下
カラー1:クレイ&2:パール
腕:夢の王国グローブ
カラー1:パール&2:クレイ
足:ハイキングブーツ
カラー1:パール&2:クレイ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:しゅいろ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:名探偵のポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング