るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『アーニャんこ』とオマケの私服コスドレ


人気ブログランキング

イベント向けにドレアを考えていた時に思いついたアイデアもついでにカタチにしちゃいました🎵


今夜22:00~サーバー22【猫島・巨猫の巣】にて久しぶりの主催ドレア集会となる

『にゃんにゃんこ~で』

を開催させていただきます( *ˊᵕˋ* )💗



たくさんのドレアtweetや告知への反応、拡散協力本当にありがとうございます💕


今朝の記事ではイベントでも着てみようかなぁと思っている【めいどにゃんこ】ドレアを紹介しましたが、このドレアを完成させるまでに思いついた別のアイデアもついでにカタチにしたので紹介したいと思います( •̀ω•́ )و✨


『にゃんにゃんこ~で』というタイトルの「ねこ」っぽいドレアならなんでもOKなドレア集会なので、ドレアアイデアを練っている時もブツブツと『にゃ…にゃ…にゃん…I˙꒳​˙)』と言いながらいろいろ探していたんですが…


その『にゃ』という音の響きからふと思い出したのが、今から約10ヶ月ほど前に紹介したアニメ【SPY×FAMILY】に登場するキャラクター

『アーニャ・フォージャー』

をイメージしたコスドレ( *ˊᵕˋ* )💗


lunamerrick.hatenablog.com


このコスドレに作った時に作品中に登場する【イーデン校】の制服のイメージにピッタリだと思って使ったのが「白猫のワンピース」🤍


そんな感じにキャラクターの名前的にも、コスドレに使ったアイテム的にも今回のイベントに活かせそうだなぁと思ったので、『アーニャ』コスドレに「ねこ」っぽい要素をミックスさせてみたのが今回紹介する…


『アーニャんこ』

というモチーフのドレアです( *ˊᵕˋ* )💗

なんの捻りもないネーミング…I˙꒳​˙)(笑)



キャラクターイメージは大きく崩れないように気をつけながら「ねこ」っぽい要素をミックスさせるために、アタマパーツを「カンフーのおだんご」から「キュートなイヌミミ」にチェンジ🎵


フリーだった腕枠にも「三毛猫のグローブ」を付けてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



髪型はコスドレした時のモノに変えるか悩みましたが今回は「ねこ」ドレア寄りとして捉えて作ったのでいつものままに( *ˊᵕˋ* )💗


この髪型だとコスドレの時には見えなかった耳が出るので、アクセサリー枠に「豊穣のピアス」を付けて2粒のほうは「ピーナッツの殻」、1粒のほうは「飛び出したピーナッツ」のイメージでカラーリングしました🥜


というわけでコスドレをアレンジした『アーニャんこ』ドレアを作ってみたんですが、『アーニャ』の事を考えていたらオマケにもうひとつ作りたくなったので


『私服アーニャ』

をイメージしたコスドレレシピも合わせて書いておきたいと思います( *ˊᵕˋ* )💗


今回「黒」のワンピースとしての見え方を優先したので胸元のリボンの色が若干違いますが、リボンの色を優先させるのなら「学者のころも上」にしてみるのもオススメです( •̀ω•́ )و✨


コスドレに「ねこ」っぽさをミックスさせて完成させた『アーニャんこ』ドレアとオマケの私服コスドレの紹介でした( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなイヌミミ
カラー1:しっこく&2:きぞくねず
上:白猫のワンピース
カラー1:しっこく&2:サンゴールド③
下:(ナシ)
腕:三毛猫グローブ
カラー1:パール&2:うすざくら
足:ガーデンシューズ
カラー1:しっこく&2:パール
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:キャラメル&2:カフェラテ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:さくら&2:しっこく
上:アビスセーラー上
カラー1&2:しっこく
下:ウールスカート
カラー1:しっこく
腕:(ナシ)
足:ガーデンシューズ
カラー1:しっこく&2:パール
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング