るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『バニーガール』×『アンドロイド』=【バニーロイド】


人気ブログランキング

お気に入りのモチーフに最近作ったドレアをミックスさせてみました🎵


ちょっぴりセクシーなイメージのドレアをよく作るわたしが大好きなドレアモチーフのひとつ


『バニーガール』👯‍♀️


様々なアイテムやコンセプトを変えながら今まで何着も作ってきましたが、どうしても難しいなぁと感じてしまうのが…


『バニースーツ』っぽさの表現(´・ω・`;)


【レオタード】【燕尾服】のようなイメージのモノを作ろうとしても水着アイテムに頼りがちになってしまって組み合わせやカラーリングが限られてしまいます_( _*`ω、)_


それでもなんとかうまいこと『バニースーツ』っぽいモノを作れないかなぁと考えている時にふと思いついたのが『コンセプトをミックスさせる』というアイデア(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「黒」を基調とした王道バニーガールのイメージにこだわり過ぎているからそのイメージがうまく再現できずに悩むわけで、もっと自由なスタイルの『バニーガール』を作ればパーツや表現の幅も広がるんじゃないかと考えました🎵


そんな流れから今回ミックスさせてみようと思ったのが…



昨年末に作った『アンドロイド』をイメージしたドレア🤖


作ったばかりだったのと、つい最近フレさんも『アンドロイド』ドレアを作っていて頭の中にそのイメージが強く残っていたのでコレをミックスさせてみようと思い…



『バニーガール』型『アンドロイド』略して

【バニーロイド】ᙏ̤̱‪‪❤︎‬

というコンセプトのドレアを完成させました( •̀ω•́ )و✨



人工生命体としてのイメージをしっかり表現するためにパーツのほとんどの部分を「ツヤめきペイント」でガッツリ光沢感を付けました🎵


アタマパーツは『バニーガール』要素としてお気に入りアイテムの「ムーンバニーヘッド」を🌕🐰




『バニーガール』【ボディスーツ】として印象が強い【レオタード】のシルエットは、今回「氷の魔王のスーツ上」「ウィキッドスーツ下」を組み合わせて表現してみました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ下を「ウィキッドスーツ下」にしたことで【燕尾服】のようなシルエットも自然とミックスできたのはドレアの完成度にすごくプラスなやなりました🎵



腕パーツは「ツヤめきペイント」で光沢感を付ければどんなアイテムでもしっくりきそうですが、今回は細かい部分にも意味を持たせようと手の甲の『ぽんぽん』が『うさぎのしっぽ』のように見える「昔日のこて」をチョイス( •̀ω•́ )و✨


普段から欠かせない「ピンクほっぺシール」もコンセプトに合わせて「ツヤめきペイント」で1段階だけ光沢感を付け、いつもより濃いめの「ピンク」でカラーリングして見る角度によって色合いが変わるようにしてみました🎵



『バニーガール』っぽさはちょっぴり無理矢理な気もしますが…コンセプトミックスとしてはちょうど良いバランスで作れたかなぁと思っています( •̀ω•́ )و✨


今回は『バニーガール』『アンドロイド』をミックスさせて作った【バニーロイド】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ムーンバニーヘッド
カラー1:しろはなだ③&2:うすあい③
上:氷の魔王のスーツ上
カラー1:しろはなだ③&2:こがねいろ③
下:ウィキッドスーツ下
カラー1:しろはなだ③&2:うすあい③
腕:昔日のこて
カラー1:しろはなだ③&2:こがねいろ③
足:麗姫のブーツ
カラー1:うすあい③&2:しろはなだ③
顔アクセ:ポップスターマイク
カラー2:うすあい③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ピンク①
傘:ルミナスウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング