るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

表現に悩んだ【ブラックコーヒー】とオマケの【シロノワール】


人気ブログランキング

今夜スタッフ参加するイベントに向けて最後にもう1着作ってみました🎵


さて今夜は23:00~ルムメンでありフレでもあるこぐまちゃん主催の『コーヒーブレイクドレア集会』に参加させていただきます(*`・ω・´)☕️✨


参加の皆様に楽しんでいただけるようにと先日はスタッフを務めるアリマちゃん、かえでちゃん、ストローさん、バッカスさんも一緒に事前ミーティングも行い万全の体勢に( *ˊᵕˋ* )💗



単独名義では初主催というこぐまちゃんをしっかりサポートしたり応援したいなぁと思っています🎵


とは言ってもわたしにできることはスタッフとしての対応はもちろんですが、あとはもうホントドレア作ることくらいしかできないので…それならばどんなコンセプトのドレアがいいかこぐまちゃんに希望を聞いてみることに・*・:≡( ε:)


すると返ってきたのが【アメリカーノやブラックコーヒーで大人お姉さんなモノ】というリクエストだったので、姿見でいろいろ考えてみたんですがこれが意外と難しい(; ・`д・´)


というのも今回様々コーヒー関連のドレアを考えている時に思ったのが…

「もう少し濃くて深みのある茶色が欲しい…」


「こげちゃ」が実装された時はもちろんすごくありがたかったんですが、実際に使ってみると意外と明度や彩度がある感じでコーヒーのような【黒に近い茶色】となるとちょっとイメージが違うなぁと思ってしまったり(´・ω・`;)


でもせっかくだからどうにか表現してみたいなぁ…と悩んで作ってみたドレアが



【コクと深みのある茶色】「黒」をミックスさせることで表現してカタチした

【ブラックコーヒー】☕️



「しっこく」「こげちゃ」を一緒に使ってドレア全体の明るさのトーンがより深く、暗く、濃く見えるようにしています🖤🤎


でもどちらもマット調のままだと深みはさらに出ますが、コーヒー感が損なわれると感じたのでもうひと工夫🎵



【コーヒーオイル】由来の独特な艶感を「こげちゃ」部分に「ツヤめきペイント」を使うことで表現🌟


「しっこく」部分は艶感をつけてしまうと深みが失われると感じたのでマットで統一しています☕️



パーツ的にはそれぞれ無理に意味を持たせずに「しっこく」「こげちゃ」をミックスできるカラーリングパターンで、ウェイトレスイメージのモノを使って無難にまとめてみました( *ˊᵕˋ* )💗


コーヒーっぽさを感じてもらえるかはそれぞれだと思いますが、個人的には今後のドレア制作に応用が利く表現ができたのでとても満足しています🎶


というわけでコレでイベントに向けてバッチリ…と思ったんですがふと思いついたのでオマケにもうひとつ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



コーヒーに合うスイーツも今回のドレスコードになっているので「コーヒー…スイーツ…コーヒー…スイーツ…(。-`ω´-)ンー」と考えていたら食べたくなった

『コメダ珈琲店』の
【シロノワール】✨



「シュガーハット」「泡雪のコート上」「モガマルグローブ」で表現したたっぷりのソフトクリームを、「スラタワーパンツ」で表現したデニッシュパンの上にのっけてみました🍦🥞




プクリポはやっぱり食べ物系擬人化とかめちゃくちゃ似合うなぁ(⸝⸝⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌⸝⸝)💕




というわけで今回はスタッフ参加前最後の『コーヒーブレイクドレア』として【ブラックコーヒー】【シロノワール】をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:リボンヘッドドレス
カラー1:こげちゃ③&2:しっこく
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:しっこく⓪&2:しらふじいろ
下:ダイナースカート
カラー1:こげちゃ③&2:しっこく
腕:ショコラなブレス
カラー1:こげちゃ③&2:しっこく
足:ハイキングブーツ
カラー1:しっこく&2:こげちゃ③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:こげちゃ⓪
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:ピュアスノー
頭:シュガーハット
カラー1:パール&2:あかね
上:泡雪のコート上
カラー1:パール&2:キャラメル③
下:スラタワーパンツ
カラー1&2:オレンジ
腕:モガマルグローブ
カラー1:パール
足:スターリーブーツ
カラー1&2:パール
顔アクセ:エラい人のヒゲ
カラー1:パール
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング