るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『乱破の忍び装束』で【ハートの女王】「不思議の国のアリス」より


人気ブログランキング

アイテム本来のイメージは捨ててデザインのみを活かしたドレアを作ってみました🎵


ココ最近は「ユーライザウィッグ」が好き過ぎて…ついついそれを軸にドレアを考えてしまって(。・ω・〃)ゝエヘ💕


たくさんのセットとパーツで構成されたLv120新防具は、「プロディトスーツ上」「ユーライザウィッグ」となんとか組み合わせて使った程度でした…I˙꒳​˙)


というわけで今回はほかのLv120新防具にもスポットライトをあててドレアを作ってみたいなぁと思いピックアップしてみたアイテムが…



「乱破の忍び装束下」


アイテム名のとおり忍者が着ているようなイメージの和装系パーツです( •̀ω•́ )و👘


なので最初は「どんな和装ドレアを作ろうかなぁ」というアプローチから姿見ポチポチし始めたんですが、ふと途中で閃いて今回カタチにしたのは…



ドレアテーマとしても人気で、このブログでも何度か紹介したことのあるルイス・キャロル原作の児童小説『不思議の国のアリス』に登場する


‪‪ ❤︎‬【ハートの女王】❤︎


をイメージしたドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



「乱破の忍び装束下」腰まわりの格子状のデザインとカラーリングパターンを活かしたら【ハートの女王】のドレスっぽくも見せられるんじゃないかなぁというアイデアから作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラーリングは【ハートの女王】らしく『赤』を多めに使ってメインカラーに❤️


サブカラーとして『黒』『黄』 「白」 を組み合わせて【トランプ】のイメージもプラスしてみました🖤💛🤍



フォーマルな衣装らしさを出すためにカラダ上に選んだのは、デザインだけでなく染まらない部分の色合いも今回のコンセプトにピッタリな「マーチングコート」🎵


腕パーツに「くらげグローブ」を組み合わせて袖口を膨らませることでドレスらしさをアップしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アクセサリー枠はコンセプト重視で「トランプピアス」をチョイス🃏


足パーツには可愛いイメージを盛るために「ロリータシューズ」を履かせて、ドレア全体のカラーバランスを取るために「しっこく」「サンゴールド」でカラーリングしました🎨



コンセプトをさらにしっかりと表現するために武器には「夢と魔法のタクト」、アタマには「マジカルクラウン」を合わせて完成です( *ˊᵕˋ* )💗



もちろん「乱破の忍び装束下」で和装ドレアも作ってみたいんですが、今回は思いついちゃったのでこんな感じのドレアで…I˙꒳​˙)(笑)


ほかにも素敵デザインのパーツたっぷりのLv120防具なので、ちょこちょこ使っていきたいなぁと思っています( •̀ω•́ )و✨


今回は「乱破の忍び装束下」のデザインとカラーリングパターンを活かして『不思議の国のアリス』に登場する【ハートの女王】をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:夢と魔法のタクト
カラー1:ルビー
頭:マジカルクラウン
カラー1:ゴールド③&2:ルビー③
上:マーチングコート
カラー1:ルビー&2:しっこく
下:乱破の忍び装束下
カラー1:しっこく&2:ルビー
腕:くらげグローブ
カラー1:ルビー&2:しっこく
足:ロリータシューズ
カラー1:しっこく&2:サンゴールド
顔アクセ:トランプピアス
カラー1:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング