るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Ariel & Ursula


人気ブログランキング


2週間程前魔族ドワ男くん「大王イカのズボン」を穿かせたら【リトル・マーメイド】


【アースラ】🐙😈


が作れるんじゃない?という雑コラのようなポストをしましたが…



マジで作りました(`・ω・´)キリッ


めちゃくちゃ厚化粧なところはどうしようもなかったけど歯が見えるように大きく口を開けると、姿見で最初に雑コラを作った時よりさらに似てるんじゃないかなぁと思ったり(笑)



気づかれにくいこだわりポイントとしては、姿見段階では足パーツに「くらげブーツ」を合わせていましたが「モガマルブーツ」にチェンジ🌟


足のウラの肉球デザインが🐙の吸盤としても見えるかもと思い変えました🎵



あとは一見何もつけていないように見えるアタマパーツですが「ミニポニテエクステ」をつけています|*・ω・)✨


コレは今回魔族姿でのドレアなので、もしアタマに何もつけないとデフォルトで生えてる魔族のツノが見えてしまうんですよね(´・ω・`;)


そのデフォルトのツノを消すために1番目立ちにくいエクステアイテムをアタマにつけて、正面からの姿が違和感なく見えるようにしています🌟



ちょっぴりネタ感もあるかもしれませんが…全力を注いで作ったのでぜひ見てほしくて(`・ω・´)キリッ✨


だって今このお花高騰タイミングで「しっこく」60本使ったんだもん_( _*`ω、)_🖤(笑)


でもまあコレだけだとさすがに「可愛さ」が足りないとも感じたので…



ショップ新アイテム「ソルシエールの服上」を軸にした【リトル・マーメイド】のヒロイン


【アリエル】🧜‍♀️


イメージのドレアも作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



「ソルシエールの服上」のカラーリングパターンを活かして、「アメジスト」で染めることで【アリエル】が着ているビキニのトップスのように💜



以前にも使った表現ですがカラダ下に組み合わせた「スノースター衣装下」は、デフォルトの光沢感をとクロス模様をそのまま活かして人魚の【ウロコ】っをしっかり表現(๑•̀ㅂ•́)و✨


足元の「レインシューズ」はウロコ部分とのツヤ感を揃えるために「ツヤめきペイント」を使いました🎵



アタマパーツとアクセサリー枠には星型アイテム「星夜の髪飾り」「星夜のピアス」をピックアップして、カラフルでちっこめの【ヒトデ】𓇼にして可愛く仕上げました( *ˊᵕˋ* )💗



今回【アースラ】「るなめりっく」アカウントのサブキャラで作ったので一緒にしぐさ撮影できないのが残念ですが…サポート仲間として借りて記念に2ショット Σp📸ω・´)


現在開催中の「バトエンGP」の報酬装備はかなりクセのあるデザインのモノばかりですが、それをうまく活用できるドレアをまた考えてみたいなぁと思います( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:星夜の髪飾り
カラー1:サンゴールド③&2:サンセット③
上:ソルシエールの服上
カラー1:うすざくら&2:アメジスト
下:スノースター衣装下
カラー1:エメラルド&2:アクアマリン
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:レインシューズ
カラー1:シーグリーン③&2:ゴールド③
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ミニポニテエクステ
カラー1:ピュアスノー
上:ヴィーラのころも上
カラー1&2:しっこく
下:大王イカのズボン
カラー1:しっこく&2:ふじいろ
腕:氷の魔王のこて
カラー1:しっこく&2:ふじいろ
足:モガマルブーツ
カラー1&2:しっこく
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:(ナシ)

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング