るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『冬でもガンバるグラビアアイドル』というイメージで【ビキニサンタ】


人気ブログランキング

ハロウィンの時にも着ましたが…クリスマスでも着ちゃいます(笑)


朝晩の寒さがより一層厳しくなりなかなかお布団から抜け出せないココ最近(:3[_____]✨


着るモノも段々と冬物が多くなり、作るドレアも自然と『冬コーデ』みたいなモノが増えてくるのが当然なんですが…



今回紹介するのはそんな流れに逆らうかのように、水着アイテムの中でも1、2を争うお気に入りアイテム「ビジューなビキニ」を使って作った


【ビキニサンタ】❤️


冬場にネットニュースなどでエンタメ情報などを見ているとたまにグラビアアイドルの方が雪の中で水着で撮影してるような記事があったりするのでそんなイメージで作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


絶対に寒いだろうなぁと思うので、たとえお仕事だとしてもガンバっている方々はすごいなぁと思っています|ू・ω・` )



今回「赤」で染める部分に選んだ色は「あかね」❤️


ほかの「赤」系カラーと比べて「あかね」は撮影シーンやフィルター設定を変えても色合いが変わりにくく安定した「赤」を見せてくれるので選んでみました( •̀ω•́ )و✨


元々赤い「聖天のぼうし」「あかね」で染めてほかのパーツとの色合いに差ができないようにしています🎨



写真だと少しわかりにくいかもしれませんが足パーツ「ハイキングブーツ」の模様は「ツヤめきペイント」で光沢感を付けて煌めく『雪』のようなイメージに❄️


腕パーツの「ウールグローブ」にもアクセントとして光沢感を付けてみました✨


少しでも寒さを和らげるために傘枠はクリスマスカラーの「タータンマフラー赤」を巻いています🎄🧣


今回『冬でもガンバるグラビアアイドル』というコンセプトを表現するために【雪原】に見立てて選んだドレア撮影のロケ地は…



【銀の森 D-7】


にある白や淡いブルーピンクの小さなお花がたくさん咲いているお花畑です( *ˊᵕˋ* )💗


このお花畑の色を今回はあえてフィルター設定「ポイントカラー」で色合いを消して【雪原】イメージで撮影しました📸



【銀の森】ってエリアの明るさや光の影響って時間によってあまり変化がないように感じますが、実際はかなり変化しているので同じ場所で撮影しても時間帯によって仕上がりの色合いに差がハッキリでます( •̀ω•́ )و✨


幻想的な写真可愛らしいドレアを撮ったりする時にもよく使うこの場所の唯一の欠点はすぐ上を飛んでいる「シルバーデビル」にピキンと感知されることなのでサポート仲間を出しておくのをオススメします(*ノД`*)


安全な【光の郷フィネトカ F-4】にも同じお花が咲いている場所はありますが、若干明るさが不足気味なのと面積が狭いので余計なモノが写り込まないアングルを探すのが難しいです(; ・`д・´)



というわけで今回は『冬でもガンバるグラビアアイドル』をイメージした【ビキニサンタ】ドレアと撮影ロケ地の紹介をしてみました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:聖天のぼうし
カラー1:あかね
上:ビジューなビキニ
カラー1:あかね③&2:ゴールド
下:(ナシ)
腕:ウールグローブ
カラー1:あかね&2:しらふじいろ③
足:ハイキングブーツ
カラー1:しろはなだ&2:しらふじいろ③
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:タータンマフラー赤

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング