るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ダイバートップを『プラグスーツ』にしてみた


人気ブログランキング

本日終了のイベント装備を使ってコスドレっぽいドレアを作ってみました🎵


現在開催中の「第2回 海底探索ガテリア号」は本日11月23日(水)23:59で終了となります( •̀ω•́ )و✨


「ミニチュアガテリア号」「水中レンズ」などココでしか手に入らないアイテムもあるのでしっかり忘れずにプレイしておきたいですね🎵



プレイすることで「覇者の心」も手に入り前回の報酬だった【ダイバー装備】も交換できるので今回初めてだった方はそちらお忘れなく(*`・ω・´)


そんな最終日を迎えた【海底探索ガテリア号】に合わせてなんかドレアを作ってみようかなぁと考えて、最初はカラダ下パーツ「ダイバーレギンス」『バトルスーツ』をイメージしたドレアを考えていたんですがふと閃いたアイデアが( -`ω-)✨


というわけで今回はその閃いたアイデアをカタチにしようと思い、使うアイテムを「ダイバーレギンス」からカラダ上パーツ「ダイバートップ」に変更して…



大人気アニメ作品『エヴァンゲリオン』に登場する『マリ』『アスカ』『レイ』をそれぞれイメージした


『プラグスーツ』


っぽいドレアを3着作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


コスドレとしての再現度をコレ以上アップさせると【ダイバー装備】がどの部位にも見あたらなくなりそうなので程よくイメージが伝わるラインにしています(笑)



今回のアイデアが閃いたキッカケのひとつは先程書いた「ダイバーレギンス」で『バトルスーツ』を作ろうとしていた時に、可愛くしたくてたまたま「ベビーピンク」で染めてみたというポイント( •̀ω•́ )و✨



そしてもうひとつのキッカケとして報酬として入手した【ダイバー装備】はデフォルトの黒のイメージが強いですが、ガテリア号のミニゲーム中は役割によって色分けされているのでそのカラフルなイメージが頭の中に残っていたのも大きかったです🎵



『プラグスーツ』イメージのモノを作ってみようとコンセプトが決まった後もしばらくはカラダ下の「ダイバーレギンス」を軸に姿見をいじっていましたが、カラダ上パーツで思い描くイメージに近いモノがなかったので軸にするパーツをカラダ上に変更( •̀ω•́ )و✨



フリーになったカラダ下部分で『プラグスーツ』感をしっかり出すために「パラディンタイツ」を合わせてみました🎵



今回3着ともカラダ上・カラダ下・腕・足はまったく同じパーツのままカラーリングと髪型・髪色だけでキャラクターを区別しています( *ˊᵕˋ* )💗


作品中で着ている実際の『プラグスーツ』に使われている色を今回のドレアにもなるべく使うようにしたのがポイントです🎨



『アスカ』のドレアだけキャラクターイメージをよりしっかりと表現するために、「ダイバートップ」のメインカラーとサブカラーの位置をほかの2キャラとは逆にしているのが細かいこだわりです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回は「ダイバートップ」を使った『マリ』『アスカ』『レイ』それぞれの『プラグスーツ』をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:ダイバートップ
カラー1:パール③&2:ベビーピンク③
下:パラディンタイツ
カラー1:ベビーピンク③
腕:サンタグローブ
カラー1:ベビーピンク③&2:ガーネット③
足:麗姫のブーツ
カラー1:ブルー&2:ベビーピンク③
顔アクセ:マジカルメガネ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:ダイバートップ
カラー1:のうこん③&2:パール③
下:パラディンタイツ
カラー1:パール③
腕:サンタグローブ
カラー1:パール③&2:だいだい③
足:麗姫のブーツ
カラー1:しっこく&2:パール③
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポップスターリボン
カラー1:オレンジ&2:あかね
上:ダイバートップ
カラー1:あかね③&2:ビリジアン③
下:パラディンタイツ
カラー1:あかね③
腕:サンタグローブ
カラー1:あかね③&2:オレンジ③
足:麗姫のブーツ
カラー1:しっこく&2:あかね③
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング