るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ラッピングギフト】イメージの『Xmas』ドレア


人気ブログランキング

「Xmas」ドレア第2弾は王道アイテムとカラーリングに「ツヤめきペイント」でアクセントを付けてみました🎵


昨日今シーズン初めての「Xmas」ドレアを作ったのでアタマの中が一気にそれムードになりました(`・ω・´)キリッ(笑)


というわけでその勢いに任せて2着目の「Xmas」ドレアを作ってみたので紹介しようと思います🎄✨



今回ドレアのコンセプトにしたのは「Xmas」シーズンには欠かせない『プレゼント』🎁をより楽しみなモノにしてくれるメタリック


【ラッピング】✨


そんなギフトバッグをイメージした「Xmas」ドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



パーツとしてはXmasイメージそのままの「聖天のぼうし」「星夜のパンプス」や、可愛い人気アイテムのひとつ「小悪魔ドレス下」などを中心にお気に入りの「ムーンバニーシャツ」をミックス🎵



サンタクロースっぽいイメージに仕上げながら傘アイテムの「おおきなリボン白」『プレゼント』なイメージをプラスしました🎁



カラーリングはパーツ本来の「白」を活かしながら、Xmasの王道カラー「赤」「緑」でしっかりと(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


今回コンセプトにしているのがメタリックなギフトバッグなので「ツヤめきペイント」で光沢感もガッツリ付けてみました( •̀ω•́ )و✨


細かいこだわりですが今回は「赤」く染める部分を「ルビー」や「あかね」ではなく「ブラッド」で🎨


ほかの赤と比べると色味が強い「ブラッド」ですが強めの色合いだけど装備の陰影は潰さずにより際立つのでメタリックなギフトバッグのイメージがしっかり表現できたと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

「ムーンバニーシャツ」のシワも際立ってるのでより盛れてる気がします…I˙꒳​˙)



仕上げとしてドレアの『リボン』部分を「ツヤめきペイント」で光沢感をしっかりと出して「ゴールド」でカラーリングして完成です( •̀ω•́ )و✨


今回のドレア撮影も昨日に引き続きフレのちいさまのマイタウンスタジオ「スタちい」2番地に設置されたXmasセットで🎄


いつも素敵なセットを本当にありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)✨



というわけで今回は「ツヤめきペイント」をたっぷり使って仕上げた【ラッピングギフト】イメージのXmasドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:聖天のぼうし
カラー1:ブラッド②
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:ゴールド③&2:ブラッド②
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ふかみどり②&2:ゴールド③
腕:ロリータリスト
カラー1:ゴールド③&2:しらふじいろ
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:ゴールド③
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング