るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ハンタースーツ』で【パンク系コーデ】


人気ブログランキング

イベント新アイテムから連想しやすいコンセプトのドレアを作ってみました🎵


今回はお月見イベント装備「ハンタースーツ装備セット」の中からカラダ上パーツ「ハンタースーツ上」をピックアップして、アイテムのデザインや見た目から連想しやすいコンセプトのドレアを作ってみたので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



ベルトやバックル、スタッズなどがあしらわれたスタイリッシュなデザインとデフォルトカラーの「黒」からイメージしたコンセプトは


【パンク系コーデ】❤️



普段であれば「黒」の部分はより深みを出すために「しっこく」でカラーリングすることが多いんですが|*・ω・)チラッ🖤


今回は装備本来の細かいデザインを潰さないようにするためにデフォルトカラーそのままにしてあります(`・ω・´)キリッ✨



現在全体的にドレア用染色花が高騰しているのもあって、お花代の負担がかなり厳しいモノに(´・ω・`;)


かと言って妥協して本来染めたい色より安価な色を使うようなことはしたくないので、デフォルトカラーや比較的安価な色がベストカラーと思えるドレアを作りたかったのが今回のサブテーマです( *ˊᵕˋ* )💗



なので部位によってはしっかりと高価な色も使うようにしているので、トータルで見るとそこそこかかりました_( _*`ω、)_💸💸💸(笑)


【パンク系】ファッションとしてのイメージが強いチェック柄スカート「女学生のスカート」は、撮影環境にあまり左右されず常に綺麗な「赤」に見せてくれる「あかね」でカラーリング🎨



足パーツの「ゴシックニーソ」も装備本来の細かいデザインをよりしっかりと見せるために、ニーソックスもブーツも「ツヤめきペイント」で艶消ししているのがこだわりポイントです(`・ω・´)キリッ✨



アタマパーツはすごく悩みましたが「ハンタースーツ上」の襟がすごく高さがあるため髪型によっては頭から首まわりが太く見えてしまうので、「ユーライザウィッグ」を使ってスッキリとした印象にして完成です🎶


というわけで今回は「ハンタースーツ上」を軸に高級カラーにこだわらず、デフォルトカラーなどを活かした【パンク系コーデ】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ユーライザウィッグ
カラー1:ダークプラム
上:ハンタースーツ上
カラー2:しらふじいろ
下:女学生のスカート
カラー1:コアブラック&2:あかね
腕:V系グローブ
カラー2:しらふじいろ
足:ゴシックニーソ
カラー1:コアブラック⓪&2:しらふじいろ⓪
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ローズグレー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング