るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ミリタリーコーデに【爆弾】を持たせてみた


人気ブログランキング

ドレアコンセプトをしっかり表現するために一風変わった武器を持たせてみました🎵


ココ最近ずっと続いていた『ムーンバニー使いたい病』もちょっぴり落ち着いてきたので、あらためて先月のDQXショップアイテムにフォーカスしてみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回選んだのはちょこんと乗っかる感じのプチサイズが可愛い「プチギャリソン」🎵


アイテム名の【Garrison】(ギャリソン)という言葉は【駐屯地】という意味なのでそのイメージをストレートにドレアコンセプトとして使うことにしました(*`・ω・´)



というわけで今回作ったのは軍服イメージの


『ミリタリーコーデ』


ガチガチの制服ではなくちょっぴりカジュアルな雰囲気もプラスして可愛めに仕上げてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



今回フォーカスした「プチギャリソン」を軸に、それに合わせるパーツとして「森林警備隊の制服上」「ユースパンツ」という比較的新しめのモノをチョイス✨


アクセサリーの「ポップスターマイク」【通信用インカム】の役割として選んでみました🎵



足パーツはブーツ付きの「ゴシックニーソ」を使って可愛らしさもしっかりと(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


普段なら『軍服』イメージのドレアには【武器・傘】枠として短剣アイテムを持たせたり「防衛軍のポーチ」を付けることが多いんですが、今回は一風変わったモノを持たせてみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


その一風変わったモノというのは…












サイズとしては【小型の爆弾】というのが良いのか【かなり大きめの手榴弾】と表現するのが良いのか…腰にぶら下げるのにはちょっぴり大きい気もします(。・ω・〃)ゝエヘ♪


ただ今回のドレアを姿見で考えている時に「このアイテムはっぽく見せれるかも」というアイデアを大事にしたかったのでカタチにしてみました💣💥


勘が鋭い方は既になんのアイテムで【爆弾】を表現しているかお気づきだと思いますが…



後ろから見ると『2個』付いているのが確認できるこの【爆弾】は…














ツメ武器「ヒヨコナックル」「ツヤめきペイント」でテッカテカにして「しっこく」でカラーリングしたモノですヒヨコォ(「🐣・ω・)「🐣

下から見上げると『黒光りヒヨコ』なのが丸わかりですね…I˙꒳​˙)(笑)



「ヒヨコナックル」って実は今まで持っていなかったので今回新たに購入したんですが…


ヒヨコ側としてもまさか爆弾にされるとは思ってもいなかっただろうなぁ…I˙꒳​˙)


というわけで今回は「プチギャリソン」を軸に「ヒヨコナックル」【爆弾】に見立てた『ミリタリーコーデ』を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ヒヨコナックル
カラー1&2:しっこく③
頭:プチギャリソン
カラー1:きぞくねず&2:ガーネット
上:森林警備隊の制服上
カラー1:きぞくねず&2:ガーネット
下:ユースパンツ
カラー1:ルビー①&2:ゴールド③
腕:ウルタのグローブ
カラー1:ローズグレー①
足:ゴシックニーソ
カラー1:ガーネット&2:しらふじいろ⓪
顔アクセ:ポップスターマイク
カラー1:しっこく&2:カフェラテ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング